News

2022.04.27 7:00

『ソー:ラブ&サンダー』日本版ポスター2種が解禁!

  • Fan's Voice Staff

マーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』の日本版ポスタービジュアル2種が解禁されました。

先日ティザー予告が解禁され、日本のTwitterトレンドで上位に食い込む注目を集めた本作。予告の最後に登場した“もう一人のソー”は、映像ではマスク姿で素顔までは見ることができませんでしたが、今回解禁されたポスターでは、それがソーのコスチュームに身を包んだ、元恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)だったことが判明。

ジェーンは研究熱心で好奇心旺盛な天文物理学者。宇宙の秘密を知るソーと接するようになり、やがて二人は恋人となりますが、ソーとの関係からジェーンの身に危険が及ぶようになり、二人の恋仲はいつしか解消。その後、ソーが劇中で別れてしまったジェーンについて話す場面が度々登場するなど、未練タラタラな様子も描かれていました。本作で久々の再会を果たす二人はどんなやり取りを見せてくれるのか。

解禁されたポスターは、ロックでクールな雷神ソーと、新たなヒーロー“マイティ・ソー”ことジェーンが同じ構図で武器を掲げ、稲妻が走っているインパクトMAXなビジュアル。ソーは現在愛用している武器ストームブレイカーを掲げているのに対し、ジェーンが持っているのは、まさかの“ひび割れたムジョルニア”。ソーが以前愛用し、前作で粉々に破壊されたはずのムジョルニアをなぜジェーンが持っているのか。ムジョルニアは、<このハンマーにふさわしき者>にしか扱うことができず、これまでソー、キャプテン・アメリカ、ヴィジョンという選ばれしヒーローにしか持ち上げることのできない、高潔な武器。そんなムジョルニアを持っているマイティ・ソーは、ソーを超える強さを持っている可能性も──?

==

『ソー:ラブ&サンダー』(原題:Thor: Love and Thunder)

監督/タイカ・ワイティティ
製作/ケヴィン・ファイギ
出演/クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、ナタリー・ポートマン
全米公開:7月8日

日本公開/2022年7月8日(金)劇場降臨
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2022