News

2022.01.27 11:00

松居大悟監督『ちょっと思い出しただけ』ロング予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

『くれなずめ』の松居大悟監督が、池松壮亮と伊藤沙莉を主演に迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』のロング予告編が解禁されました。

映像では、怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)が紡いだ“なんでもない”日々が、主題歌「ナイトオンザプラネット」にのせて綴られています。もともと、本作制作のきっかけにはこの曲が深く関わっており、クリープハイプの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュ監督の映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた楽曲をモチーフに、松居監督がラブストーリーとして新たに作り上げています。

松居は尾崎から曲を託された当時を振り返り、「2020年の4月頃に、『松居くんと作りたいものができた』という言葉と共に尾崎くんから送られてきたのが「unbelievable」(後の「ナイトオンザプラネット」)という曲でした。この曲を聴いた瞬間にMVや短編じゃなく、長編映画にしたいと感じて」と語っており、映画スタッフの提案で、曲の歌詞から本作のタイトルを付けたというほど深い繋がりがあるそう。

今回の予告編には永瀬正敏や國村隼、成田凌、河合優実、尾崎世界観、ニューヨークの屋敷裕政など、バラエティに富んだキャストたちも登場するほか、照生と葉のキスシーンが初解禁されています。

==

『ちょっと思い出しただけ』

怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ない7月26日。
特別な日だったり、そうではなかったり…でも決して同じ日は来ない。

世界がコロナ以前に戻れないように、二度と戻れない愛しい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”。

監督・脚本/松居大悟
出演/池松壮亮、伊藤沙莉、河合優実、尾崎世界観、成田凌、菅田俊、神野三鈴、篠原篤、國村隼、永瀬正敏
主題歌/クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)

日本公開/2022年2月11日(金・祝)全国公開
配給/東京テアトル 
公式サイト
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
Photo by E-WAX