News

2021.12.09 18:00

『アンチャーテッド』トム・ホランドの吹替は榎木淳弥!劇場版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

世界的人気を誇る名作ゲームを実写映画化した『アンチャーテッド』でトム・ホランド演じる主人公ネイトの吹替版声優に榎木淳弥が決定!劇場版予告編が解禁されました。

歴史に精通し、類まれなる身体能力をネイトことネイサン・ドレイクは、実在した海洋冒険家フランシス・ドレイクの子孫を名乗るトレジャーハンター。

榎木がナレーションを務める劇場版予告編は、気を失ったネイトが高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナの上で目覚め、命がけで飛び移る緊迫のシーンからはじまります。探し求めるのは、消息を絶った兄と50億ドルの財宝。兄サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに、果たしてネイトは、師匠的存在のサリー(マーク・ウォールバーグ)と共にその財宝に辿り着けるのか──。

今回の抜擢について榎木は、「5年以上トム・ホランドさんの声の吹き替えを担当させていただき、作品を重ねるごとに一緒に成長をしてきた気持ちです。これまで何百回もトム・ホランドさんのお芝居を観てきたので、また新しいお芝居に自分の吹き替えをのせられるというのはとても楽しみですし、ありがたいです。今回のネイサン・ドレイク役は、『スパイダーマン』のトム・ホランドさんとはまた違う魅力を纏ったキャラクターになると思うので、その雰囲気を丁寧に表現できたらと思っています」と意気込みを語っています。

==

『アンチャーテッド』(原題:Uncharted)

監督/ルーベン・フライシャー
脚本/アート・マーカム、マット・ハロウェイ、イフ・ジャドキンス
原作/PlayStationゲーム「アンチャーテッド」シリーズ by ノーティードッグ
出演/トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ、アントニオ・バンデラス、ソフィア・アリ、タティ・ガブリエル
US公開日/2022年2月18日予定

日本公開/2022年、全国の映画館にて公開!
配給/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント