News

2021.12.03 10:00

ノルウェー発の青春音楽ロードムービー『ロスバンド』2022年2月11日公開決定!日本版ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

ベルリン国際映画祭のジェネレーション部門に選出された、ノルウェー発の爽やかな青春音楽ロードムービー『Los Bando』が、邦題を『ロスバンド』として2022年2月11日(金)より公開されることが決定し、日本版メインビジュアルが解禁されました。

両親の不仲に心を痛めるドラム担当のグリムと、思い込みが激しい音痴のギター兼ボーカルのアクセルの二人から成るバンド「ロスバンド・イモターレ」。ノルウェー・ロック大会に出場するため、9歳のチェロ少女ティルダと近所の名ドライバーのマッティンを伴って、北の果ての町、トロムソを目指しますが…。果たして4人は無事、トロムソに辿り着き、ロック大会で演奏することができるのか?

クリスティアン・ロー監督が、夢に向かってみんなで力を合わせることの素晴らしさを表現した本作は、『リトル・ミス・サンシャイン』のノルウェー版のような爽やかな音楽ロードムービー。フィヨルドの入り組んだ美しい海岸線や雪を抱いた北極圏の雄大な山並みなど、北欧の豊かな自然描写も見逃せない作品です。

==

『ロスバンド』(原題:​​Los Bando)

監督/クリスティアン・ロー
出演/ターゲ・ホグネス、ヤコブ・ディールード、ティリル・マリエ・ホイスタ・バルゲル、ヨナス・ホフ・オフテブロー 他
ノルウェー・スウェーデン/2018年/94分/カラー/ノルウェー語・スウェーデン語/シネマスコープ/5.1ch/PG-12

日本公開/2022年2月11日(金)より、新宿シネマカリテにて公開!
後援/ノルウェー大使館
配給/カルチュアルライフ
公式サイト
FILMBIN AS © 2018 ALLE RETTGHETER FORBEHOLDT