News

2021.11.30 18:00

『BELUSHI ベルーシ』新場面写真6点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

33歳の若さで亡くなった稀代のエンターテイナー、ジョン・ベルーシの生涯を描いたドキュメンタリー『BELUSHI ベルーシ』の新場面写真6点が解禁されました。

到着した写真は、本作の中で最も貴重と言える、妻ジュディスが所持していたプライベート写真やベルーシが彼女に宛てた手紙の一部を捉えたもの。

正装した二人の写真は、初デートとなった高校のホームカミング時のもの。校内で中心的人物だったベルーシは、この時に投票でホームカミングキングに選ばれており、ジュディスは当時の彼について、「運動が出来て、頭が良く、音楽も出来て、面白い。まさに理想の人だった」と振り返っています。

その後ジュディスは恋人としてだけでなく仕事面でもサポートし、正式に婚姻届を出すのは約10年の交際を経てから。ベルーシからの手紙には「You’re my wife. I’ll do what I can to keep you.(君は俺の妻だ。君を失わないために俺は努力する)」と綴られており、彼にとってジュディスが大きな支えであったことが伺えます。

役者を目指した頃から亡くなる直前まで彼を支え続けたジュディスだからこそ語れる、ベルーシの知られざる素顔。33年の短くも濃い生涯を過ごしたベルーシは華々しい成功や偉業の裏で何を感じていたのか。唯一の遺族公認ジョン・ベルーシ伝記映画『BELUSHI ベルーシ』は12月17日(金)より全国順次公開。

==

『BELUSHI ベルーシ』(原題:Belushi)

アルバニア移民の家庭に生まれ、よそ者と見られることに対しての処世術と成功への願望からか、幼少期から自然とユーモアを身につけたベルーシ。彼は、学生時代にはバンド活動や寸劇をするグループの中心人物として周りを笑わせる存在になる。その後、シカゴの即興コメディ劇団からキャリアをスタートし、その成功を機にニューヨークへ拠点を移す。舞台、ラジオ、TVや映画の他、ライブアルバムを発売すると大ヒット。話題が話題を呼び、あらゆるジャンルで大成功をおさめる。しかし、あまりにも早くアメリカン・コメディの象徴的存在になったことは、彼に大きなプレッシャーとなってのしかかっていき……。

監督・脚本/R・J・カトラー
アニメーション/ロバート・バレー
インタビュー/ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、チェビー・チェイス、キャリー・フィッシャー、ジュディス・ベルーシ
2020年/アメリカ/ドキュメンタリー/108分/ビスタ/5.1ch/日本語字幕:大塚美左恵

日本公開/2021年12月17日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
配給/アンプラグド
公式サイト
Belushi © Passion Pictures (Films) Limited 2020. All Rights Reserved.