News

2021.11.29 12:00

『ボブという名の猫2 幸せのギフト』日本版予告編&新場面写真7点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

世界中で感動を呼び愛される猫映画の続編『ボブという名の猫2 幸せのギフト』の日本版予告編と新場面写真7点が解禁されました。

全世界で大ヒットを記録した『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(16年)の続編となる本作は、「ボブが遺してくれた最高のギフト」と「ボブが教えてくれたこと」が原作の、クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語。どん底の生活から、一躍ベストセラー作家に転身したジェームズは、ひとりのホームレスの若者と出会い、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始めます。

解禁された予告映像では、出版社の華やかなパーティーから一転、何気ない日常を送っていたボブとジェームズに立ちはだかるピンチの数々が映し出されます。クリスマスを目前に、「ネコを飼う資格があるか裁判所が判断する」と保健所に目をつけられたジェームズ。ボブと引き離されるかもしれない不安を抱えながら路上に立ちますが、ボブが新たな窮地に見舞われ…。かけがえのないパートナーになったふたりが、一緒にいるからこそ直面した最大の危機。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか──?

前作に続きルーク・トレッダウェイとボブ本人が出演、『ベラのワンダフル・ホーム』のチャールズ・マーティン・スミスが監督を務めました。

==

『ボブという名の猫2 幸せのギフト』(原題:A Gift from Bob)

監督/チャールズ・マーティン・スミス
出演/ルーク・トレッダウェイ、クリスティーナ・トンテリ=ヤング、ファルダット・シャーマ、アンナ・ウィルソン=ジョーンズ
原作/ジェームズ・ボーエン「ボブが遺してくれた最高のギフト」&「ボブが教えてくれたこと」(辰巳出版より、好評発売中)
製作/アダム・ロルストン
脚本・製作/ギャリー・ジェンキンス
2020年/イギリス映画/英語/92分

日本公開/2022年2月25日(金)新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー
配給/コムストック・グループ
提供/テレビ東京、コムストック・グループ
配給協力/REGENTS
© 2020 A GIFT FROM BOB PRODUCTION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.