News

2021.11.27 12:00

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』無発声応援上映が12月5日開催決定!

  • Fan's Voice Staff

国内映画ランキングにて2週連続で総合第1位となるなど大ひっと公開中の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の特別イベントとして、無発声応援上映が12月5日(日)に8都市で開催決定!無発声応援上映を楽しむためのガイド動画が公開されました。

【無発声応援上映】「楽器を鳴らしてかわいいって伝えよう♪青い月夜の音楽会」は、声を出す代わりに楽器や拍手で気持ちを伝える上映イベント。当日は楽器が配布されるため、マラカスやタンバリンを鳴らして、または拍手、手拍子ですみっコたちを応援しましょう。ペンライト、うちわ、ぬいぐるみなど応援グッズの持参も大歓迎とのことです。

【無発声応援上映】「楽器を鳴らしてかわいいって伝えよう♪青い月夜の音楽会」
実施日:12月5日(日)
入場料金:通常料金
実施劇場:
東京・新宿ピカデリー
横浜・イオンシネマみなとみらい
名古屋・イオンシネマワンダー
大阪・なんばパークスシネマ
京都・イオンシネマ京都桂川
神戸・OSシネマズ神戸ハーバーランド
札幌・ユナイテッド・シネマ札幌
福岡・T・ジョイ博多
※上映時間やチケット販売の詳細に関しては、各劇場へお問い合わせください。

==

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。
「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってくる」
すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

ナレーション/井ノ原快彦、本上まなみ
原作/サンエックス
監督/大森貴弘
脚本/吉田玲子
美術監督/日野香諸里
アニメーション制作/ファンワークス
主題歌/BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY’S FACTORY)

日本公開/2021年11月5日(金)全国ロードショー
配給/アスミック・エース
公式サイト
©2021 日本すみっコぐらし協会映画部