News

2021.11.25 13:00

レオナルド・ディカプリオ&ジェニファー・ローレンス主演『ドント・ルック・アップ』12月10日劇場公開決定!上映館リストが到着!

  • Fan's Voice Staff

レオナルド・ディカプリオ&ジェニファー・ローレンス主演のNetflix映画『ドント・ルック・アップ』が、12月10日(金)より一部映画館にて公開されることが決定!上映劇場リストが到着しました。

『ドント・ルック・アップ』は、巨大彗星衝突という地球の危機を発見した三流天文学者と教え子が、世界の人々にその事実を何とかして伝えようと奔走する、ユーモア満ち溢れる超豪華エンターテイメント作品。

キャストには主演の2人に加え、メリル・ストリープ、ケイト・ブランシェット、ティモシー・シャラメ、アリアナ・グランデ、ジョナ・ヒル、マーク・ライランスら超豪華キャストが集結しています。

監督を務めるのは、第88回アカデミー賞で脚色賞を受賞した『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(15年)や、『バイス』(18年)などで知られるアダム・マッケイ。主演のディカプリオは「アダムは⻑年一緒に仕事をしたいと思っていた監督。彼はみんなの意見を尊重してくれる人で、それぞれのシーンで思ったように演じさせてくれる」と語り、ローレンスも「私はアダムの大ファンで、ずっと仕事をしたいと思っていた。脚本を読んだとき天才だと思ったし、おそらくこれまで読んだ中で一番面白い脚本」と語っています。

上映劇場リスト

⻘森県
フォーラム八戸 ※12/31(金)〜
宮城県
イオンシネマ名取
チネ・ラヴィータ ※12/17(金)〜
山形県
MOVIE ON やまがた
群馬県
イオンシネマ太田
茨城県
イオンシネマ守谷
埼玉県
イオンシネマ春日部
千葉県
イオンシネマ市川妙典
東京都
イオンシネマむさし村山
ヒューマントラストシネマ有楽町
ヒューマントラストシネマ渋谷
アップリンク吉祥寺
シネ・リーブル池袋
神奈川県
イオンシネマ座間
あつぎのえいがかんkiki ※12/11(土)〜
⻑野県
⻑野千石劇場
岐阜県
イオンシネマ各務原
静岡県
静岡シネ・ギャラリー
愛知県
イオンシネマ⻑久手
イオンシネマワンダー
イオンシネマ岡崎
伏見ミリオン座
大阪府
イオンシネマシアタス心斎橋
イオンシネマりんくう泉南
イオンシネマ茨木
イオンシネマ四條畷
イオンシネマ大日
シネ・リーブル梅田
兵庫県
シネ・リーブル神戸 ※12/24(金)〜
京都府
イオンシネマ京都桂川
アップリンク京都
福岡県
福岡中洲大洋映画劇場
佐賀県
シアターシエマ ※2/4(金)〜

==

Netflix映画『ドント・ルック・アップ』

落ちこぼれ天文学者ランドール・ミンディ博士(レオナルド・ディカプリオ)と教え子のケイト(ジェニファー・ローレンス)は、驚異の発見をする。それは、地球衝突の恐れがある巨大彗星の存在だった。迫り来る人類の危機を世界中に知らせようと、2人は仲間の協力を得て大統領(メリル・ストリープ)と彼女の息子で補佐官のジェイソン(ジョナ・ヒル)に直訴したり、陽気な司会者ブリー(ケイト・ブランシェット)の番組に出演して危機を訴えるが聞き入れられず、それどころか事態は思わぬ方向へ。果たして2人は地球の危機を救うことができるのか?

監督・脚本/アダム・マッケイ
出演/レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ローレンス、ロブ・モーガン、ジョナ・ヒル、マーク・ライランス、タイラー・ペリー、ティモシー・シャラメ、ロン・パールマン、アリアナ・グランデ、スコット・メスカディ、ヒメーシュ・パテル、メラニー・リンスキー、マイケル・チクリス、トメル・シスレー、ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ

2021年12月10日(金)一部劇場にて公開、12月24日(金)よりNetflixにて全世界独占配信開始