News

2021.10.25 6:00

中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』ティザー予告&ビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

中島健人と松本穂香が共演するNetflix映画『桜のような僕の恋人』のティザー予告&ビジュアルが解禁されました。

勇気を出して美容師の美咲(松本穂香)をデートに誘った晴人(中島健人)は、目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えようと、再びカメラと向き合うことを決意します。ところが美咲は、「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができないという現実を前に、晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは──。

予告映像では、「始まりは耳たぶだった」というセリフとともに、カメラで撮影する晴人の耳たぶが映し出されるシーンから始まります。晴人の耳たぶをあやまって切ってしまい、「私の不注意です、なんでも言ってください」と泣いて謝る美容師の美咲に対して、「じゃあ、僕とデートしてください」と声をかける晴人。二人の恋は始まり、誰もいない夜明けの渋谷、デートで写真を撮る二人、バスで手を繋いで眠る二人と、かけがえのない瞬間が映し出されていきますが、場面が変わり、「ずっと一緒に歳をとって行ければよかったのにね」「春が来ると、君のことを思い出すんだ」と別れを予感させるセリフが流れ、そこには号泣する晴人の姿が──。

原作は、泣ける恋愛小説として話題となり、発行部数60万部を突破したベストセラー小説『桜のような僕の恋人』(宇山佳佑著/集英社文庫刊)。主人公・朝倉晴人役を演じた中島健人はかねてより原作ファンを公言しており、制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と熱いコメントを寄せました。

==

Netflix映画『桜のような僕の恋人

美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

原作/宇山佳佑「桜のような僕の恋人」(集英社文庫刊)
監督/深川栄洋
脚本/吉田智子
キャスト/中島健人、松本穂香
エグゼクティブ・プロデューサー/高橋信一(Netflix)
プロデューサー/春名慶(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)、川田尚広(TOHOスタジオ株式会社)
制作会社/TOHOスタジオ株式会社

2022年3月24日(木)Netflixにて全世界同時配信