News

2021.09.16 8:00

森山未來主演『ボクたちはみんな大人になれなかった』予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

作家・燃え殻によるデビュー作を森山未來主演で映画化した『ボクたちはみんな大人になれなかった』予告編が解禁されました。

予告編は、文通のやり取りを経て、主人公の佐藤(森山未來)とかおりが初めて出会った原宿のカフェの映像から始まります。出会いは1995年。90年代カルチャーの中心街だった原宿で交わす慣れない会話。「おもしろいと思う」と言ってくれたかおりを見上げる佐藤の、「普通じゃない自分を目指していた」90年代から、テレビの美術制作会社で働きはじめ仕事に奔走する毎日、書きたい小説を全く書けない“何もない”自分、パーティで出会ったバーテンダーのスー(SUMIRE)との出会い、恵(大島優子)との結婚の答えをはぐらかして別れたこと、2020年までの時代の変化とともにさまざまな通り過ぎた思い出が語られています。「あの時も、あの場所も、あの人も、すべてが今の自分に繋がっている」ことに気づく佐藤の25年の歳月が、豪華キャストとともに抒情的な映像で綴られています。

2016年に初版発行されて以来、世代を超えて共感の声が広まり続けている『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮文庫刊)は、作家・燃え殻によるデビュー作。誰もが感じる切なさや懐かしさが凝縮された物語は、10代や20代からは時代を超えて感情に訴える「エモさ」で話題を呼び、30代や40代からは舞台となっている90年代を代表するミニシアター、渋谷の街、流行した音楽や映画のタイトルなど、当時のカルチャーを懐かしみながら楽しめると様々な年代を魅了し続けています。

==

Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』

出演/森山未來、伊藤沙莉、東出昌大、SUMIRE、篠原篤、平岳大、片山萌美、高嶋政伸、ラサール石井、大島優子、萩原聖人
原作/燃え殻「ボクたちはみんな大人になれなかった」(新潮文庫刊)
監督/森義仁
脚本/高田亮
音楽/tomisiro
スチール/木村和平
2021/124分/カラー

日本公開/2021年11月5日(金)より、シネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほかロードショー&Netflix全世界配信開始!
配給/ビターズ・エンド
©2021 C&Iエンタテインメント