News

2021.09.14 10:00

『恋する寄生虫』11月12日公開決定!新場面写真6点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

新進気鋭作家・三秋縋のベストセラー小説を林遣都&小松菜奈のダブル主演で映画化した『恋する寄生虫』の公開日が11月12日(金)に決定!あわせて、新場面写真6点が解禁されました。

本作は、極度の潔癖症から誰とも人間関係を築けずに孤独に生きる青年・高坂賢吾(林遣都)と、寄生虫が好きで、視線恐怖症に苦しむ不登校の女子高生・佐薙ひじり(小松菜奈)の、異色のラブストーリー。

解禁された写真では、ヘッドフォンを鎧として身に着け世界を遮断して歩く佐薙の姿、そんな佐薙と“社会に適応するためのリハビリ”と称したデートをする高坂、夕日を背に自転車に2人乗りするロマンチックな姿など、主人公2人の距離が少しずつ近づいていく様子が捉えられています。人と接することを恐れて生きてきた高坂と佐薙は、出会った日からまるで運命のように惹かれ合っていきますが、それは恋に寄生する虫の仕業なのか、はたまた純愛なのか?屈託のない2人の笑顔の裏に隠された真実が気になる写真の数々となっています。

林と小松は、同じ事務所の先輩と後輩ですが、共演するのは本作が初めて。“虫”によって恋に落ちるというフェイクとリアルが混在するラブストーリーを実写化するにあたり、難易度の高い芝居が求められた2人。撮影中にも何度もディスカッションを重ね、互いに支え合いながら演技プランを作り上げていったといいます。林と小松の新しい化学反応によって、他者を拒絶しながらも臆病に惹かれ合っていく高坂と佐薙というキャラクターの魅力が生き生きとスクリーンに描き出されており、まさに相性抜群のキャスティングとなっています。

==

『恋する寄生虫』

極度の潔癖症で人と関わることができずに生きてきた青年・高坂賢吾。ある日、見知らぬ男から視線恐怖症で不登校の高校生・佐薙ひじりと友だちになって面倒をみてほしい、という奇妙な依頼を受ける。露悪的な態度をとる佐薙に辟易していた高坂だったが、それが自分の弱さを隠すためだと気付き共感を抱くようになる。世界の終わりを願っていたはずの孤独な2人はやがて惹かれ合い、恋に落ちていくが──。

出演/林遣都、小松菜奈、井浦新、石橋凌
監督/柿本ケンサク
脚本/山室有紀子
原案/三秋縋「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
製作/「恋する寄生虫」製作委員会
制作プロダクション/松竹撮影所

日本公開/2021年11月全国ロードショー
配給/KADOKAWA
公式サイト
©2021「恋する寄生虫」製作委員会