News

2021.09.02 17:00

今泉力哉監督『かそけきサンカヨウ』場面写真7点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

今泉力哉監督の映画『かそけきサンカヨウ』の場面写真7点が解禁されました。

家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成長を、同級生・陸との“恋まではたどり着かないような淡い恋愛感情”を交えて描く本作。

解禁された場面写真では、志田彩良演じる主人公・陽の繊細な表情が切り取られており、二人で過ごす父・直(井浦新)の隣で天を見つめているカットは、メインビジュアルにも使用されています。他にも、父の再婚によって新しくできた義理の母・美子(菊池亜希子)と幼い妹・ひなたと一緒に過ごす姿や、庭先でひなたに対して感情的になっている姿、想いを寄せる同級生・陸(鈴鹿央士)と共に美術部で絵を描いている様子、陽の実の母で画家の佐千代の個展で絵を真剣な表情で見つめている姿など、新しい家族や同級生との関係性の変化によって、悩みながらもまっすぐに、ゆっくりと成長していく陽のみずみずしい魅力が写し出されています。

監督は、『愛がなんだ』のヒット以降、『アイネクライネナハトムジーク』、『mellow』、『his』と作品を作り続け、今年は『あの頃。』『街の上で』と既に2本の作品が公開されている今泉力哉。

==

『かそけきサンカヨウ』

高校生の陽(志田彩良)は、幼い頃に母・佐千代(石田ひかり)が家を出て、父・直(井浦新)とふたり暮らしをしていたが、ふたり暮らしは終わりを告げ、父の再婚相手である美子(菊池亜希子)とその連れ子の4歳のひなたと4人家族の新たな暮らしが始まった。そんな新しい暮らしへの戸惑いを、陽と同じ美術部に所属する陸(鈴鹿央士)に打ち明ける。実の母・佐千代への想いを募らせていた陽は、絵描きである佐千代の個展に陸と一緒に行く約束をする。

出演/志田彩良、井浦新、鈴鹿央士、中井友望、鎌田らい樹、遠藤雄斗、石川恋、鈴木咲、古屋隆太、芹澤興人、海沼未羽、鷺坂陽菜、和宥、辻凪子、佐藤凛月、菊池亜希子、梅沢昌代、西田尚美、石田ひかり
監督/今泉力哉
脚本/澤井香織、 今泉力哉  
原作/窪美澄「水やりはいつも深夜だけど」(角川文庫刊)所収「かそけきサンカヨウ」
主題歌/崎山蒼志「幽けき」(Sony Music Labels)
音楽/ゲイリー芦屋

日本公開/2021年10月15日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開!
配給/イオンエンターテイメント
©2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会