News

2021.09.01 18:00

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』白熱バトルを捉えた本編シーンが解禁!

  • Fan's Voice Staff

マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の公開に先立ち、白熱バトルを捉えた本編シーンが解禁されました。

解禁されたのは、自らの運命から逃れるため渡ったサンフランシスコで、“ショーン”と名乗り平凡なホテルマンとして暮らしていたシャン・チーの前に、彼の父であり最大の敵となるシュー・ウェンウーが送り込んだ刺客が突如襲い掛かるシーン。彼と共にバスに乗っていた親友のケイティは「人違いしてる!弱そうでしょ?」と間に入って止めようとしますが、敵に殴り飛ばされてしまいます。目の前で親友が殴られるのを見たその瞬間、心優しい青年ショーンが最強の戦士“シャン・チー”へと覚醒!

走り続ける狭いバスの中で始まった、シャン・チー vs. 父の刺客たちとの白熱のバトル。渾身の拳を放ち敵をぶっ飛ばしたシャン・チーは、その後も驚異的な武術を駆使しながら瞬きもできない速さで敵を一蹴。ホテルマンとして平凡な日々を送りその”力“を封印していたショーンが、ヒーロー・シャン・チーとしての力を発揮します。この集団がシャン・チーのペンダントを奪おうとする理由は何だったのか──?

シャン・チー役に抜擢されたシム・リウはこの役を演じるため、世界各国の武術の達人によるトレーニングを受けたといい、「本当に驚異的な経験だったね。毎日、世界の最高峰の人たちから学んでいるんだ、って肌で感じることができたよ。僕らは、人類に知られているほぼすべてのファイティング・スタイルを、考え得る限りおさらいした」とコメント。

さらにリウは「この仕事をやるにあたって、武術やアクションシーンがものすごく大切な役割を果たすこと、シャン・チーがマスクをつけたり、顔まで隠れるスーパー・ハイテク・スーツを身につけたりしないことも分かっていた」と語り、「それが意味するところは、僕自身がたくさんのアクションをしなければならないということ。そのことは初日から分かっていたし、ものすごくワクワクして飛び込んでいった」と振り返っています。

==

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings)

監督/デスティン・ダニエル・クレットン
出演/シム・リウ、トニー・レオン、オークワフィナ、ミシェル・ヨー 
全米公開/2021年9月3日

日本公開/2021年9月3日(金) 全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2021