News

2021.08.23 13:00

『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』称賛コメント&イラストが到着!

  • Fan's Voice Staff

『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』の公開に先立ち、著名人からの称賛コメントおよび気鋭イラストレーターによる漫画・イラストが到着しました。

初めての映画脚本執筆を前にスランプに陥ったベストセラー小説家のチャールズ(ダン・スティーヴンス)は、高名な霊媒師マダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に依頼し、亡くなったかつての妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び戻します。夫とともにハリウッド行きを企むチャールズの現在の妻ルース(アイラ・フィッシャー)は当然困惑し、複雑な思いにかられ……。

英作家・演出家のノエル・カワードによる原案は、あの世から帰ってきた妻が夫とやり直したいと願うおかしさと切なさが織り交じった戯曲「陽気な幽霊」。1941年の発表当時は約2,000回にわたって上演され、1945年にデビッド・リーン監督により映画化もされた名作です。

現代にフィットする物語として蘇らせたのは、大ヒットTVシリーズ「ダウントン・アビー」の監督のひとりであるエドワード・ホール。レトロでエレガントなファッションとインテリアで彩られた英国のアール・デコ様式の豪邸を舞台に、タイムリミット付きの切ない再会を描きました。

以下、到着したコメントおよびイラストです(順不同/敬称略)。

JOY(タレント)
笑いながら観てたら予想を裏切る展開で笑えなくなる!かと思いきや笑える!最高です! 大好きな一本に出会えました!

植松晃士(ファッションプロデューサー)
女性は華やかで優雅!男性は知的で紳士的に! ボーダーレスがトレンドでもある今、ブライズ・スピリットはファションマインドにスパイスを加えてくれる作品! 明日からのお洒落がもっと楽しくなるはず!

栗原類(俳優・モデル)
ジュディ・デンチの存在感、セリフを発するタイミングが抜群過ぎてこの映画のスパイスとなっています!衣装や美術も美しくてそこも注目してほしいです。

豊田エリー(俳優・モデル)
衣裳・セットの美しさと、毒気の効いたユーモアとのコントラストが愉しい。“永遠の愛”は、本当はおそろしいのかも。

前田有紀(フラワーアーティスト)
愛すべき2人の女性の物語。 女の子はいつだって、本物の愛を探していて、 自分に正直でいたくて、一生懸命に生きている。

エリーローズ(モデル・DJ)
私が多感な10代を過ごしたイギリスの1930年代のインテリアやファッション、クラシックカーなどのディテールがスタイリッシュで私には興味深く観れました。そしてキャラクターに沿ったぴったりな配役。観る人を選ばないテンポの良い軽快なコメディです!

ヨシジマシウ(イラストレーター)

竹内絢香(漫画家・イラストレーター)

imid(イラストレーター)

▶︎DEKO◀︎(2Dイラストレーター)

==

『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』(原題:Blithe Spirit)

監督/エドワード・ホール
原案/ノエル・カワード
出演/ダン・スティーヴンス、レスリー・マン、アイラ・フィッシャー、ジュディ・デンチ
2020年/イギリス/英語/100分/カラー/スコープ/5.1ch/字幕翻訳:中沢志乃

日本公開/2021年9月10日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー!
配給/ショウゲート
公式サイト
© BLITHE SPIRIT PRODUCTIONS LTD 2020