News

2021.08.20 8:00

アンドリュー・ガーフィールド誕生日記念!『メインストリーム』新場面写真5点が解禁

  • Fan's Voice Staff

映画『メインストリーム』で主演を務めるアンドリュー・ガーフィールドの38歳の誕生日を記念して、新場面写真5点が解禁されました。

本作でガーフィールドが演じるのは、元々は世捨て人のような生き方をしていた無名の青年ながらも、動画配信をきっかけに世間の注目を浴び人気YouTuberへと成り上がる主人公リンク。解禁された場面写真では、ネズミの着ぐるみやゴキブリの格好をしたリンクや、共に本格的に動画制作を始めることとなるフランキー(マヤ・ホーク)との怪しげな探偵ルックが切り取られています。

『ソーシャル・ネットワーク』や『ハクソー・リッジ』でアカデミー賞やゴールデングローブ賞の主演・助演男優賞へのノミネート歴を持ち、若手俳優の時から演技派として確固たる地位を築いていたガーフィールド。日本でもカルト的な人気を誇る『アンダー・ザ・シルバーレイク』では、一目ぼれした直後に失踪した隣人を追う主人公を演じ、暗号や都市伝説の知識を駆使し妄信的に謎を追い続けていくオタク青年を見事に体現。身体を張った怪演が映画ファンの間でも話題となりました。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』への登場も噂され、本人が否定するに至るなど、話題が尽きないガーフィールド。圧倒的なカリスマで人々を魅了するYouTuberになりきった、時に狂気が顔を出す本作での演技は必見です。

==

『メインストリーム』(原題:Mainstream)

夢と野心が交錯する街LA。20代のフランキーは映像作品をYouTubeにアップしながら、さびれたコメディバーで生計を立てる日々に嫌気がさしていた。ある日、天才的な話術の持ち主・リンクと出会い、そのカリスマ性に魅了されたフランキーは、男友達で作家志望のジェイク(ナット・ウルフ)を巻き込んで、本格的に動画制作をスタートする。自らを「ノーワン・スペシャル(ただの一般人)」と名乗り、破天荒でシニカルなリンクの言動を追った動画は、かつてない再生数と「いいね!」を記録。リンクは瞬く間に人気YouTuberとなり、3人はSNS界のスターダムを駆け上がってゆく。刺激的な日々と、誰もが羨む名声を得た喜びも束の間、いつしか「いいね!」の媚薬は、リンクの人格を蝕んでいた。ノーワン・スペシャル自身が猛毒と化し、やがて世界中のネットユーザーからの強烈な批判を浴びるとき、野心は狂気となって暴走し、決して起きてはならない衝撃の展開をむかえる──。

監督・脚本/ジア・コッポラ
共同脚本/トム・スチュアート
出演/アンドリュー・ガーフィールド、マヤ・ホーク、ナット・ウルフ
2021年/アメリカ映画/シネマスコープ/上映時間:94分/映倫区分:G

日本公開/2021年10月8日(金)より新宿ピカデリー他にて全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.