News

2021.06.22 8:00

『ロン 僕のポンコツ・ボット』日本版ティザー予告&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

ロックスミス・アニメーション制作による新作映画『Ron’s Gone Wrong』の邦題が、『ロン 僕のポンコツ・ボット』に決定!日本版ティザー予告映像とポスターが解禁されました。

ティザー予告は、スマホに代わるハイテク機能を備えた最新式ロボット型デバイス「Bボット」の商品紹介映像ではじまります。ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて乗り物としても使用でき、さらには持ち主の友だちも見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。誰もがそんなBボットと暮らしている世界で、友だちのいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品のBボット“ロン”でした。オンラインにも接続できず、友だち探しをすることができないロンは、「友だちってどこに落ちてる?」とバーニーに尋ねるほどのポンコツぶり。バーニーはそんなロンに”友達の条件”を説明し、なんとか友達を探してもらおうとしますが上手くいかず……。出会うはずのなかった1人と1体の、奇想天外な“本当の友情”探しの始まりを予感させる内容です。

なおティザー予告のナレーションをつとめたのは、ディズニー『ベイマックス』でベイマックスの声を担当している川島得愛。ロンの白くて丸いフォルムに憎めないポンコツさは、どこかベイマックスを彷彿とさせ、長年愛される人気キャラクターへの仲間入りを予感させます。

ティザーポスターでは、たくさんのBボットの中で、ポンコツのロンがアナログな方法でステッカーに描いた「いいね!」マークを出して、友だちを作ろうと奮闘している愛らしい様子が描かれています。

==

『ロン 僕のポンコツ・ボット』(原題:Ron’s Gone Wrong)

監督/ジャン・フィリップ・ヴァイン、サラ・スミス
制作/ロックスミス・アニメーション

日本公開/2021年10月22日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン 
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.