News

2021.06.21 12:00

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』グローバルプレミア開催!ヴィン・ディーゼルらファミリーが大集合!

  • Fan's Voice Staff

”ワイスピ”シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のグローバルプレミアが、ロサンゼルス現地時間6月18日(日)夕刻に開催され、ヴィン・ディーゼルをはじめ豪華キャストが集結しました。

© ABImages

ワイスピ20周年目を飾る本作にふさわしい雲一つない晴天のなか、会場となったグローマンズ・チャイニーズ・シアターには、崇高さ溢れるブラックカーペットが一面に敷かれ、第1作目『ワイルド・スピード』(01年)から登場する1970年のダッチ・チャージャー、さらには最新作に登場する2020年のダッチ・チャージャーの2台が駐車。ブラックカーペット会場内は混雑を避けるため、マスコミと関係者のみの参加となったものの、ユニバーサル・ピクチャーズとしてはコロナ状況下になって以降、初のプレミアイベントということもあり、会場入り口付近には熱狂的なファンの姿が。

© ABImages

© ABImages

そこへ、ファミリーを率いるドミニク役のヴィン・ディーゼル、ムードメーカー的存在のローマン役タイリース・ギブソン、ファミリーのブレインとして活躍するテズ役クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、今作ではどのようにしてファミリーに立ちはだかるのか注目の宿敵・サイファー役シャーリーズ・セロン、ドミニクの妹・ミア役のジョーダナ・ブリュースター、シリーズへの電撃復帰で注目を集めるハン役のサン・カン、メインストーリーに大きく絡むキャラクターとして出演を果たした日本人キャストの、物語のカギを握るエル役アンナ サワイ、そしてジャスティン・リン監督が登場。キャスト陣はサインの希望にも快く応じたり、熱い歓声に対して手を大きく振ってこたえたりと、つかの間のファンとの時間を楽しみました。一方で、ブラックカーペット会場内ではキャスト同士で仲良く肩を組んだり、おちゃらけてみたりと、ファミリーならではの仲の良さを感じさせる場面も。

© ABImages

© ABImages

会場に到着するや否や、ファンに向けてハートマークでアピールし、熱烈な挨拶で登場したヴィン・ディーゼルは、「僕たちは20年一緒に旅をしているが、それはハリウッドでは稀なことだ。世界中の人が長きにわたってこの作品を応援してくれていることを光栄に思う。ベストを尽くして、ファミリーをひとつにする価値のある作品を作りたいと思っている」と、さらに続くシリーズに向けて思いを披露。最新作の見所について「本当にアクション満載。ユーモアもふんだんに使われているし、そして今作は心温まるファミリーがテーマだ。何よりも1年ぶりの劇場鑑賞だ。間違いなく楽しめる作品だよ」と自信をのぞかせています。

ヴィン・ディーゼル © ABImages

タイリース・ギブソンは、ブラックのスーツにゴールドの装飾と、まるで自身の演じるローマンが好みそうなリッチな装いで登場。「シリーズのファンが期待するものを、僕らは力を合わせて作ってきた。その力の原動力がファンの愛とサポートだと知ってほしい。だからこそ全ての瞬間を楽しんでほしいよ!本作が公開されるのは映画館だけだ!ストリーミングはないからね!(笑)愛してる!」と、ジョークも交えながらファンへの愛溢れるコメントを寄せました。

タイリース・ギブソン © ABImages

クリス・“リュダクリス”・ブリッジスは颯爽と現れると、「『ワイルド・スピード』を応援してくれてありがとう!映画館で会えるのを楽しみにしてるよ!歴史を作ろう!本作には日本も登場する!みんなに感謝してるよ!」と日本のファンへメッセージを寄せました。

クリス・“リュダクリス”・ブリッジス © ABImages

圧倒的存在感の宿敵を演じているシャーリーズ・セロンは、「シリーズの出演者とスタッフは、家族同然。1年のパンデミックを乗り越え、映画館で一緒に本作を観られるなんて本当に嬉しいこと」とコメント。インタビュアーに「すっかりファミリーの一員ですね」と問われると、「追い出されてはいないね(笑)」と笑顔をみせつつも、「本作への出演依頼が来て、驚いたと共に嬉しかった。出演者も監督のジャスティンも、私を歓迎してくれて素晴らしい経験になった。サイファーは大好きなキャラ。型にハマらなくて、自由。だから私もクレイジーに演じられて楽しい」と、ファミリーの一員として、『ワイルド・スピード ICE BREAK』(17年)ぶりに出演を果たしたことへの喜びを語りました。

シャーリーズ・セロン © ABImages

ハリウッド大作のプレミアのカーペットを体験した心境について問われたアンナ サワイは、「プレミアのカーペットを歩くことは初めてですし、このキャストと、そしてこの映画のプレミアイベントということで、本当にエキサイティングな気持ちです!」と笑顔でコメント。キャスト陣との想い出について問われると「ヴィンの家に夜ご飯に誘っていただいた時に、ヴィンが”きっと君はすごくよくできるよ“と言ってくれたのですが、それがすごく心強かったですし、今もずっと自信に繋がっています」とコメント。印象的だった撮影については、「すべての撮影がとても楽しかったのですが、マシンガンを撃つシーンはCGIや特殊効果無しで行っていて、そのような撮影をロケーションで出来るということはなかなかない経験ですし、もっと今後もチャレンジしたいと思いました」と明かしています。

アンナ サワイ © ABImages

「こんにちは!」と日本語で挨拶をして現れたサン・カンは、久しぶりにシリーズに復帰することについて「最高さ!呼び戻してもらって旧友に再会できた。俳優陣やスタッフにね。撮影は久しぶりで緊張したけど、みんな家族のように歓迎してくれた」と振り返りました。日本人キャストであるアンナ サワイとの共演について問われると「素晴らしかった。才能ある女優で素晴らしい女性だ。シリーズに途中から加わるのは大変だが、彼女はすんなり溶け込めた。仕事への姿勢が真摯だからだよ。彼女がシリーズに加わってくれて本当に嬉しい!」と大絶賛。日本のファミリーへは「長年にわたる応援ありがとう!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に僕らは全力投球した。是非映画館に戻ってきて観てほしい!楽しんでね」と熱いメッセージを寄せました。

サン・カン © ABImages

最後には、『ワイルド・スピード EURO MISSION』(13年)以来にメガホンをとったジャスティン・リン監督が登場!20年続くシリーズについて「15年前、まだここまでの地位を築いてない時にヴィンと約束したんだ。シリーズが続いていくなら、常に進化しようとね。キャラクターは成長し続ける。その約束が守られたからこそ今がある」とコメント。そして10作目、11作目の監督も決定していることから、今後のシリーズの展開について問われると、「物語の結末については私とヴィンとポール・ウォーカーで10年くらい前から話していた。どんな最後にしようかとね。当時はただの雑談だったが、私が復帰して、ヴィンが”サーガを終わらせる時が来たな”と。10年を経てその時が来て感慨深いね。是非楽しみにしていてほしい」と回答。

ジャスティン・リン監督 © ABImages

今作で懐かしい仲間、さらに新たな仲間が増え、もちろんのことアクションもスケールアップしている本作ですが、果たしてファミリーたちの物語はどこへ続いていくのか、その行方に注目です。

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

© ABImages

==

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(原題:Fast & Furious 9)

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、レティ(ミシェル・ロドリゲス)と幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、この平穏がいつまでも続くとは思っていなかった。そして、ドミニクは最も愛する者たちを守るため、否応なく自身の過去の罪と向き合うこととなる。ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため、凄腕の殺し屋で一流ドライバーである男と戦うことになる。-なんとそれは、実の弟のジェイコブ(ジョン・シナ)だった。

出演/ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ジョン・シナ、ジョーダナ・ブリュースター、ナタリー・エマニュエル、サン・カン、 ヘレン・ミレン、シャーリーズ・セロン 
監督/ジャスティン・リン 
脚本/ダン・ケイシー
キャラクター原案/ゲイリー・スコット・トンプソン
製作/ニール・H・モリッツ、ヴィン・ディーゼル、ジェフ・カーシェンバウム、ジョー・ロス、ジャスティン・リン
、クレイトン・タウンゼント、サマンサ・ヴィンセント
全米公開/6月25日(金)予定

日本公開/2021年8月6日(金)全国超拡大公開!!
配給/東宝東和
公式サイト
© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.