News

2021.04.13 18:20

※募集終了【4月27日開催】『サマーフィルムにのって』Fan’s Voice独占オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

伊藤万理華主演による新たな青春映画『サマーフィルムにのって』が2021年に公開されます。

ハダシ(伊藤万理華)は時代劇映画オタクの⾼校3年⽣。所属する映画部が制作するのは趣味とは真逆のキラキラ恋愛映画ばかりで、くすぶっていたハダシでしたが、武士役にぴったりな少年・凛太郎(金子大地)と出会います。運命を感じたハダシは、自分の愛する時代劇を制作すべく、すぐさま個性豊かな仲間を集め、文化祭での上映を目指すことに。「打倒ラブコメ」を掲げ走り出した18歳の夏、ハダシは知らぬ間に凛太郎へほのかな恋心を抱き始めますが、彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密がありました──。

主人公のハダシ役には、2017年に乃木坂46を卒業し、現在は映画をはじめドラマや舞台など活躍の場を広げ女優として開花しつつある伊藤万理華。未来から来た少年の凛太郎役には、『腐女子、うっかりゲイに告る。』でNHK初主演を果たし、一躍脚光を浴びた金子大地。ハダシの親友のビート板役には、CMやMVの出演で注目を浴びている河合優実、ブルーハワイ役にはその独特な存在感にブレイク必至な祷キララと、新世代の若手俳優達が瑞々しい演技で魅了します。

監督は、ドラマやCM、MVなど幅広く手掛け、伊藤とはドラマ『ガールはフレンド』(18年)以来のタッグとなる松本壮史。長編映画デビューとなる本作では、気鋭の若手クリエイターと初々しさが眩しい次世代俳優たちを迎え、「友情も恋愛もSFもアクションも、夏の空気と一緒に全部がギュッと詰まった」ロマン溢れる新時代の青春物語を描きました。また、映画が時代を繋いでいくことの尊さも語られ、監督の映画に対する愛が感じられる仕上がりとなっています。

脚本は、劇団「ロロ」主宰の三浦直之が担当。演劇の他にも歌詞提供やワークショップ講師など幅広く活動し、松本監督とは数々の映像作品を共に作り上げてきた盟友です。『ガールはフレンド』の脚本も手掛けたほか、『腐女子、うっかりゲイに告る。』では第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞脚本賞を受賞しています。

『サマーフィルムにのって』は、第33回東京国際映画祭にて特別招待作品として昨年11月にワールドプレミア上映され、「今年一番の大当たり」「映画ファンが愛すべき映画」など絶賛の声が続出。その後も映画祭での上映が決定するなど、注目を集めています。

日本公開に先駆け、4月27日(火)に本作のオンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。試写会としては最速の実施となります。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2021年4月15日(木)23時59分
第二次締切:2021年4月19日(月)23時59分
第三次締切:2021年4月23日(金)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『サマーフィルムにのって』Fan’s Voice独占オンライン試写会
日時:2021年4月27日(火)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:10終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:100名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:97分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った“上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『サマーフィルムにのって』

はじめての映画づくり、はじめての恋。この夏の行方は──?
勝新を敬愛する高校3年生のハダシ。キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎。すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、それぞれの魅力を活かし文化祭での上映を目指すことに。「打倒ラブコメ」を掲げ走り出した18歳の夏、ハダシは知らぬ間に凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密があった──。

出演/伊藤万理華、金子大地、河合優実、祷キララ、小日向星一、池田永吉、篠田諒、甲田まひる、ゆうたろう、篠原悠伸、板橋駿谷
監督/松本壮史
脚本/三浦直之(ロロ)、松本壮史
製作/サマーフィルムにのって製作委員会
制作プロダクション/パイプライン

日本公開/2021年、全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
© 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会