News

2020.12.04 12:57

ジャレッド・レトが東京コミコンにサプライズ登場!『モービウス』日本版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

12月4日(金)より開催中の東京コミコン2020に、映画『モービウス』の主演ジャレッド・レトがサプライズ登場し、日本版予告編がお披露目されました。

今年はオンライン+幕張メッセからの無観客中継での開催となった東京コミコン。オープニングセレモニーに続くステージ冒頭で、バーチャルサポーターのキズナアイと、サポートMCの杉山すぴ豊がマーベル最新作『モービウス』についてトークを繰り広げる中、ジャレッド・レトがVTRでサプライズ登場。「東京コミコン、キズナアイちゃん、そしてマーベルファンの皆さん、実際に会いに行けなくて残念だよ。世界中で一番好きな国だからね、日本は。愛してるよ。」と、日本のファンへメッセージを寄せました。

『モービウス』の日本版予告編では、「エリーゼのために」のピアノの旋律が切なく響きます。“MURDERER”という文字と共に壁に描かれたスパイダーマンと、『スパイダーマン:ホームカミング』でバルチャーを演じたマイケル・キートンの姿が意味するものとは?この世界(ユニバース)に生まれ堕ちた彼は、果たして善なのか、悪なのか?『スパイダーマン』『ヴェノム』に続く、マーベル新キャラクターが誕生します。

全米では来年3月19日に劇場公開が予定されており、2019年7月2日に全米公開された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』以来、約20カ月ぶりのマーベル映画ということもあり、ファンの期待を一身に受けた注目作となっています。

ジャレッド・レト コメント全文
ジャレッド・レトです。
マーベルファンのみんな、来年公開される映画『モービウス』を楽しみに待っていてくれ。
僕が演じるのはマーベルの新キャラクター。
血液の難病を患っている。常識外の治療を試すがその過程で身体に異変が起こり──
面白い作品だから楽しんで貰えると思うよ。
ここから繫がっていくユニバースでモービウスの存在は特別なんだ。
日本の映画館は元気だと聞いて嬉しいよ。
2021年 劇場で観てくれ!

==

『モービウス』 (原題:Morbius)

天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。彼は、幼い頃から治療の術がない血液の難病を患っていた。医師として多くの命を救い、ノーベル賞という名誉も手にしながら、己の病を治す方法だけを見つけることができないモービウス。身体はやせ細り、松葉づえなしには歩くことさえままならない。時間だけが刻々と過ぎ、忌々しい血液が彼の命を蝕むなか見出したひとつの可能性。それはコウモリの血清を自らの身体に投与するという、危険すぎる治療法だった──。

治療の結果、病気は快復しモービウスの身体は変貌する。顔には血色が戻り、隆起した筋肉が全身を覆う。さらに、周囲の状況を瞬時に感知するエコロケーションや飛行能力を手にし、生まれ変わったかのような感覚をいだくモービウスだったが、その治療には大きな代償が…。徐々に正常な人間として意識を保てなくなり、血液を求める衝動に駆られ始める。そして、彼の身体にはさらなる異変が起こる──。

監督/ダニエル・エスピノーサ
出演/ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/マイケル・キートン
US公開日/2021年3月19日予定

日本公開/2021年全国ロードショー
配給/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト
© & TM 2020 MARVEL