News

2020.11.25 18:30

※募集終了【12月10日開催】『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

キアヌ・リーブス&アレックス・ウィンター主演『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が12月18日(金)より全国公開されます。

ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)はかつて、“ワイルド・スタリオンズ”というバンドで一世を風靡しましたが、時代とともにその人気も低迷。2020年現在、相変わらず仲の良さは変わらないものの、今や応援してくれるのは家族だけでした。そんな二人のもとに突然、未来からの使者が現れ、世界が滅亡の危機に直面していることが伝えられます。残された時間は77分25秒。ビルとテッド、さらに彼らの娘たちは、”世界を救う音楽”を完成させ、史上最強のバンドを結成しようと、電話ボックス型のタイムマシンで時空を駆け巡ります──!

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は、『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』など大ヒットシリーズでスターの座を極めた主演をキアヌ・リーブスが製作を熱望し、「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、コロナによって気分が下がっている今だからこそ、僕らに必要なことなんだ」と熱く語る、今年を締めくくるにふさわしい爽快で“壮大な”コメディです。

全米では8月に公開されるや否や、「パンデミックでブルーになっている私たちを笑顔にさせてくれる、最高で最大の治療法」(Rolling Stones)、「最高に”エクセレント”!」(Variety)、「ファンは大満足!そして新たな世代も魅了する最高の二人!」(The Hollywood Reporter)などと、メディアからも高く評価されています。

『ビルとテッド』シリーズ第3作目にあたる本作。1989年に公開されたシリーズ第1作『ビルとテッドの大冒険』は、ロックスターに憧れる高校生コンビによる世界を救うための時空を超えた冒険を描き、キアヌ・リーブスの名を全米に轟かせる大ヒットを記録。1991年には、続編『ビルとテッドの地獄旅行』が製作されました。とは言え、29年ぶりの最新作となる『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』はシリーズを知らない人でも十分楽しめる内容になっているのでご安心を!ビル役のアレックス・ウィンターは、名コンビの復活に際し、「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね」と語っています。

日本公開に先駆け、12月10日(木)に本作の最速オンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2020年11月28日(土)23時59分
第二次締切:2020年12月2日(水)23時59分
第三次締切:2020年12月6日(日)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会
日時:2020年12月10日(木)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:10終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:170名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
ゲスト:こがけん(映画好きお笑い芸人)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:91分/字幕版

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った“上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(原題:Bill & Ted Face the Music)

「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」──そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのか?

監督/ディーン・パリソット
脚本/エド・ソロモン&クリス・マシスン
出演/キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラー ほか
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G/字幕翻訳:林完治

日本公開/2020年12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給/ファントム・フィルム
公式サイト