News

2019.11.24 19:11

東京コミコン2019:グランド・フィナーレ開催!クリヘム、ジュード、オーリー、ラファロら豪華来日ゲストが勢揃い!

  • Fan's Voice Staff

11月22日(金)から3日間に渡って行われた「東京コミコン2019」がグランド・フィナーレを迎え、来日ゲストがメインステージに勢揃いしました。

ラスト・ステージに、まずはアンバサダーの浅野忠信が登場。「面白かったですね!こんなことが起こっているだなと思って。本当に楽しかったです。大スターが集まって、にぎやかに盛り上がっているだけでもすごいのに。僕も本当に楽しみました。みなさん、ありがとうございます!」

続いて、来日ゲストが次々に登場し、一言づつ挨拶しました。

イアン・サマーホルダー
「東京、ありがとうございます、愛してます!サンキュー、サンキュー、サンキュー!近いうちにまた会いましょう!」

ザッカリー・リーヴァイ
「日本のみなさん、大好きです。世界で一番好きな国のひとつです。招いていただいてありがとうございます。近いうちにまたお会いできることを楽しみにしてます。ありがとう。ありがとう。どうもありがとう」

ダニエル・ローガン
(日本語で)「東京コミコン、また来年!ありがとう、ありがとう、ありがとうございます」

ルパート・グリント
「東京のみなさん、ありがとうござます。素晴らしい時間を過ごせました。また戻ってくるのが待ちきれません。ありがとう」

オーランド・ブルーム
「(日本語で)みんな大好き!日本のみなさん、ありがとうございます。本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。また来るのが待ちきれません。美しいみなさん、またお会いしましょう。ありがとうございました!」

マーク・ラファロ
「本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。優しくて素晴らしいファンのみなさんです。日本に移住したいです。アメリカは恐いところなので出たいです。ありがとうございます」

ジュード・ロウ
「みなさん、温かく熱意あふれる歓迎をありがとうございました。この3日間、みなさんは本当に素敵でした。また近くお会いしましょう。たくさんの愛をこめて」

クリス・ヘムズワース
「みなさん、こんにちは。これまでの繰り返しになりますが、素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。みなさん親切で温かくて優しくて。ここに来られて本当に光栄です。ありがとうございます」

フォトセッションには、コスプレイヤーたちも参加。さらに客席のファンも入れた記念撮影も行い、今年の東京コミコンは幕を閉じました。

==

東京コミックコンベンション 2019(略称:東京コミコン 2019)

会期:2019年11月22日(金)〜11月24日(日)
会場:幕張メッセ 国際展示場9・10・11ホール
主催:株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
内容:最新技術を使った様々なゲームや体験、コミックや映画の最新情報、アメリカや世界の製品やレア物グッズ展示、ハリウッドスターとの撮影会・サイン会、ポップカルチャーやテクノロジー分野のリーダー・インフルエンサーによるパネルディスカッション、コスプレコンテスト、ライブパフォーマンス、企業出展(今後発売予定の製品や試作品の出展等)、個人で活動している漫画家やアニメーターの作品展示「アーティスト・アレイ」など。