Report

2019.11.08 21:22

『アナと雪の女王2』ワールドプレミアで全世界待望の本編初披露!早くも絶賛の嵐

  • Fan's Voice Staff

ディズニーの金字塔『アナと雪の女王』の待望の最新作、『アナと雪の女王2』のワールドプレミアが、ロサンゼルス現地時間11月7日(木)に開催されました。

Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney

世界各国から多くのメディアが駆けつけたハリウッドのエル・キャピタンシアター前には、紅葉の落ち葉といった“秋”を感じさせるデザインが華を添える鮮やかなレッドカーペットが敷かれました。エルサとアナが旅をする“未知なる世界”への期待が膨らむ神秘的な世界観が会場一帯に広がり、「アナ雪」のキャラクターに扮する大勢のファンが駆け付けました。

エルサ役イディナ・メンゼル(Photo by Charley Gallay/Getty Images for Disney)

カーペット上に、イディナ・メンゼルがエルサを彷彿とさせるホワイトのドレスで登場すると、大きな歓声が沸き起こり、会場中の視線を釘付けに。メンゼルは、自身が演じたエルサの秘密が明かされる本作について、「多くのスタッフの方たちと共に、とても美しい物語を紡ぐことができたと思う」と笑みを見せるも、「でも、少しほろ苦い気持ちもあります。世界中の皆さんに届ける準備はできているけど、自分たちが愛情を注いできた子どもを送り出すような気持ちです」と、作品への深い愛情があるからこその複雑な思いを語りました。

Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney

メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」などを含む本作の楽曲に関しては、「ロペス夫妻は、演じる私たちの声に合わせて曲を作ってくれました。だから、どの曲も本当に素晴らしいものばかり。きっとたくさんの人々の心に響くと思います」と、歌曲を担当したロペス夫妻に称賛を送るとともに、大きな自信を覗かせました。

アナ役クリステン・ベル(Photo by Jesse Grant/Getty Images for Disney)

メンゼルに続いて、ボルドーのドレスで登場したアナ役クリステン・ベルは、ファンからの写真撮影やサインなどのリクエストにもキュートな笑顔で応じ、持ち前の明るさで会場をさらに盛り上げました。「会場の盛り上がりがとても素晴らしい!この日を迎えられたことにワクワクしています」と興奮気味のクリステンは、「前作の様に、この作品にも魅力的な楽曲がたくさんあります。映画を観てくれた人々が、前作と同じようにこの作品や音楽を愛してくれるかどうか、そこにとてもドキドキしています」と、期待と緊張の混じった今の心境を語りました。

 

左より:エヴァン・レイチェル・ウッド、クリステン・ベル、イディナ・メンゼル(Photo by Charley Gallay/Getty Images for Disney)

会場には日本でも大ヒットした映画『美女と野獣』のルフゥ役でも知られ、人気キャラクターのオラフを演じるジョシュ・ギャッド、クリストフ役ジョナサン・グロフも登場するなど、全世界待望の本編初披露の記念すべき場を大いに賑わせました。

オラフ役ジョシュ・ギャッド(Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney)

クリストフ役ジョナサン・グロフ(Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney)

監督のひとりのクリス・バックは、「なぜエルサはあの“力”を持つようになったのか、その答えを一生懸命だそうという想いで、この作品を作り上げました」と、作品へ注いできた熱い想いを明かし、これに対しプロデューサーのピーター・デル・ヴェッコも、「監督の二人は、今回、とても奥深い作品を作り上げてくれた。この物語は、想像もできないような、冒険へと連れ出してくれている」と、本作で描かれる壮大な物語をアピールしました。

左より:ピーター・デル・ヴェッコ(製作)、ジェニファー・リー監督、クリス・バック監督(Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images for Disney)

超満員の劇場で初お披露目となった本編を観た観客からは、「前作の要素をしっかり引き継ぎながら、それを超えるほどの感動を与えてくれる物語だ!」、「劇中の曲、すべてが素晴らしい!」、「イントゥ・ジ・アンノウンは、レット・イット・ゴーの様に病みつきになる!」、「オラフがとにかく最高!!」といった絶賛のコメントが溢れ、早くも、大ヒットを予感させる盛り上がりを見せています。

==

『アナと雪の女王2』(原題:Frozen 2)

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。なぜエルサに力は与えられたのか?アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体……?

監督/クリス・バック、ジェニファー・リー
声の出演/クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 
全米公開:2019年11月22日

日本公開/2019年11月22日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン 
©2019 Disney. All Rights Reserved.