Report

2019.07.06 21:30

『ペット2』公開記念イベントがUSJで開催!キャプテンスノーボール&バナナマンが登場

  • Fan's Voice Staff

7月26日(金)に控える『ペット2』の日本公開に先立ち、主人公“マックス”(テリア)を演じた設楽統と、相棒“デューク”(雑種犬)を演じた日村勇紀、そしてウサギの”キャプテンスノーボール”らスペシャルゲスト登壇の〈『ペット2』公開記念イベント at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン〉が開催されました。

午前11時30分ごろ、ハリウッド・エリアにある新アトラクション「SING ON TOUR」が入るイルミネーション・シアターに登場したのは、前作『ペット』で人気爆発、今作でも大活躍のウサギのキャプテンスノーボール!初めて日本のファンの前に姿を現したということもあり、ゲストから大歓声があがるなか、スーパーヒーローになりきったキャプテンスノーボールは「飼い主が留守の間に、秘密のサマーパーティを始めるぞ!」とイルミネーション・シアターをパーティ会場に変えることを宣言。パーティを盛り上げるために、サプライズとして、バナナマンの二人を招き入れると、突然の登場に会場は大興奮に包まれました。

設楽は「友情・成長・冒険・アクションなどいろいろな事が巻き起こります。特にマックスはアクションシーンが多かったので、“ハァハァ”、“フーフー”などの息遣いにも注目してください」、日村は「今回のデュークにぜひ注目してください!『ペット』の時と比べて、ものすごくいい子になっています」と語りました。

その後、キャプテンスノーボールが「サマーパーティをもっとハチャメチャに盛り上げよう」と呼びかけると、パークで大人気のイルミネーション・キャラクターたちである、最新アトラクション「SING ON TOUR」のメンバーと、ミニオンたちが集結。大人気イルミネーション作品『ミニオンズ』『SING』『ペット』のキャラクター、そしてバナナマンの二人が歌って踊る豪華なサマーパーティに、会場のテンションも最高潮に!ここユニバーサル・スタジオ・ジャパンで史上初(※合同会社ユー・エス・ジェイ調べ)となる、夢のイルミネーション・キャラクターとのコラボレーションが実現しました。

最後に、バナナマンの二人とキャプテンスノーボール、会場のゲスト全員で、「この夏、僕たちがヒーローになる!ヒーロー出動!!」と声を合わせると、会場には色とりどりのストローラー(紙テープ)が舞い、会場のゲストのゲストからは割れんばかりの拍手と大歓声が巻き起こりました。

参加したゲストは「キャプテンスノーボールに会えてうれしかった!グリーティングでモフモフのしっぽに触りたい!ロジータやミニオンなど大好きなキャラクター全員が登場して、どこを見ていいかわからないくらい興奮した!」、「すごく面白かった!まさかあんなコレボレーションが見れるとは!夢の競演でした。キャプテンスノーボールのグリーティング、絶対行きたい!」と、感想を話していました。

キャプテンスノーボールが「ミニオン・クール・ファッションショー」に特別参加!

午後3時30分ごろ、ミニオンたちがハチャメチャな真夏のファッションショーを開催する今夏の新ショー「ミニオン・クール・ファッションショー」のランウェイに、スーパーヒーロー気取りで闊歩する“モフモフ”キュートさ全開のキャプテンスノーボールと共にバナナマンがサプライズ登場!会場からは大歓声が上がり、熱狂に包まれました。

ゲストからウォーターシューターで水をかけられ、ビショ濡れになった日村は「みんなにウォーターシューターで撃たれ放題だったけど最高に気持ちよかった!すごい楽しかった!マジでやり過ぎ!日本じゃありえないくらいのスケール。ビショ濡れになるけど本当に気持ちがいい!」、設楽も「最高に気持ちがいい!これからの暑い季節になったらもっと最高に気持ちよくなりそう。みんなにもぜひ体験してほしい!」と、楽しそうに語りました。

本当にキャプテンスノーボールに会える!

イベント中、キャプテンスノーボールは「俺様は今日からしばらく、ここユニバーサル・スタジオ・ジャパンの平和を守ることにした!」と自らサプライズ発表!バナナマンの二人も「可愛い!!世界中でキャプテンスノーボールに会えるのは、今だけここだけってことですよね?レアですね!“モフモフ”超気持ちいい!特に尻尾を見て欲しいです」と大興奮の様子でした。

キャプテンスノーボールは本日から9月1日(日)までの期間限定でパークに登場し、映画そのままの“モフモフ”キュートさで、ゲストと一緒に写真をとったり、触れ合ったりと、なんとも愛らしい姿をみせてくれます。

「ミニオン」「SING」そして『ペット2』のキャラクターも新登場し、ますますパークの魅力がふくらむ夏となります。

==

『ペット2』(原題:The Secret Life of Pets 2)

主人公のマックスとその相棒のデュークは、飼い主ケイティと楽しく暮らしていたが、ケイティが結婚して新たな家族が!ギジェットやクロエといった同じアパートに住む仲間たちは、マックスの大事なものをなくしてしまい危険な大冒険へ!そして飼い主に捨てられたペットたちのリーダーだったスノーボールは、正義のヒーローに覚醒!?お行儀よく留守番できない彼らが、新たに加わった超個性的キャラクターたちとともに、前作のスケールを遥かに超える、とんでもない大騒動を巻き起こす!

監督/クリス・ルノー
脚本/ブライアン・リンチ
製作/クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
全米公開:6月7日

日本公開/2019年7月26日(金)全国公開!
配給/東宝東和
公式サイト
©Universal Studios.
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved. TM & © 2019 Universal Studios.