Report

2019.06.28 16:00

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ワールドプレミアが開催!日本から伊藤健太郎と竹中直人が参加

  • Fan's Voice Staff

MCUフェーズ3完結作となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミアが、現地時間6月26日(水)にロサンゼルスで開催され、トム・ホランドらキャスト陣が登場!日本からは、本作のアンバサダーを務める伊藤健太郎、吹替キャストの竹中直人が参加しました。

会場となったアメリカ・ロサンゼルスのチャイニーズ・シアター前のレッドカーペット上には、糸を放つ巨大なスパイダーマンのオブジェがお出迎え!ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムには、スパイダーマンのコスプレをしたファンたちや、ポスターやスマホを手にしたファンたちが群れをなし、ハリウッドの街が熱狂と興奮に包まれました。

日本からは、ニック・フューリー役の日本語吹替版声優を務めた竹中直人とともに、無類の映画好きとして知られ、特に『スパイダーマン』シリーズをこよなく愛する伊藤健太郎がアンバサダーとして参戦。

ワールドプレミアに人生で初めて参加した伊藤は、ハリウッドならではの豪華なレッドカーペットやファンの盛り上がりを目の当たりにして、「すごいテンション上がりますね!スパイダーマンファンなので、本物のスパイダーマンであるトム・ホランドや、サミュエル(・L・ジャクソン)とジェイク(・ギレンホール)に会えるのは、めちゃくちゃ楽しみです!!」と興奮を抑えきれない様子。竹中は全身黒ずくめの服装に左目には眼帯と、まさに“日本のニック・フューリー”の出で立ちで登場。「本物のキャストに会えるなんて最高!」と笑顔を見せ、サミュエルとの再会について聞かれると「本人を目の当たりにするだけで満足です」とコメントしました。

スパイダーマン/ピーター・パーカー役の主演トム・ホランドが登場すると、会場のボルテージも最高潮に!約800人のファンからの大歓声を浴びながら、ファンサービスを行いました。

トム・ホランド(左)とハッピー・ホーガン役のジョン・ファブロー

伊藤と対面したトム・ホランドは、「最高の気分だよ。でもちょっと圧倒されてるかな、正直なところ。ちょっぴり緊張しているよ。でも順調に進んでいるし、映画も世界中で観てもらえるし、すごくワクワクしている。すごく誇らしい作品だし、ソニーもマーベルもすごく誇りに思っている。だからとにかく早く観てもらいたい」と笑顔を見せました。

さらにトムは「日本のみんなは僕がどのくらい日本を好きかわかっていると思うけど、日本の人も食も大好きだし、本当に素晴らしいところだから早くまた日本に行きたいよ」と語り、「大傑作エンドゲームから続く映画で、フェイズ3の結末でもあり、フェイズ4の序章でもある。がっかりはさせないよ!」と日本のファンへメッセージを送りました。

本作で新たに登場するミステリオ/クエンティン・ベックを演じたジェイク・ギレンホールは「すごく光栄だった。この大きなユニバースの一部になることができて。彼ら(マーベル)は何年もかけて何本もの素晴らしい映画を作ってきた。今回の脚本のミステリオも素晴らしかったんだ。だから光栄だった」と、MCU初参加の喜びを語りました。

ピーター・パーカーとのロマンスが気になるMJ役のゼンデイヤは、背中が大きくあいたセクシーなドレスで登場。「たくさんの愛と応援をありがとう!この作品を楽しんでもらえることを心から願っています」とコメントしました。

ニック・フューリーの日本語吹替版声優を務める竹中直人は、2012年8月の『アベンジャーズ』ジャパン・プレミア以来、7年ぶりにサミュエル・L・ジャクソンと再会!なんとサミュエルが先に竹中に気付き、笑顔で駆け寄り熱いハグ!サミュエルは「また会えて嬉しい!元気だった?」と再会を喜び、竹中も「サミュエルに会えて良かった!」と満足気な表情で、記念撮影を楽しんでいました。

レッドカーペットには、ジョン・ワッツ監督をはじめ、ネッド役のジェイコブ・バタロン、メイおばさん役のマリサ・トメイ、マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズらも登場しました。

マリサ・トメイ

コビー・スマルダーズ

キャストらとともにいち早く本作を鑑賞した伊藤は、「前作『ホームカミング』が好きだったので、すごく楽しく観させていただきました!『アベンジャーズ/エンドゲーム』から繋がっている部分もあり、アイアンマンがいない中でのピーターの葛藤が丁寧に描かれていました。あと、MJとのラブストーリーがすごく魅力的でした!」と興奮気味に語りました。

==

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(原題:Spider-Man: Far From Home)

前作『スパイダーマン:ホームカミング』では、スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーが、ヒーローの師匠とも言うべきアイアンマンに導かれ、真のヒーローへと成長する過程が描かれた。本作は“ホーム”であるニューヨークから、舞台はヨーロッパへ。ピーター(トム・ホランド)は、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと夏休み旅行へ出かける。しかし、旅行中、ピーターの前に突如現れたのは、S.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。ニックが現れた理由とは?そしてピーターと対峙する新たな敵とは──?

監督/ジョン・ワッツ
脚本/クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ
マーベル・コミック・ブック原作/スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
製作/ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカル
キャスト/トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、ジョン・ファヴロー、J・B・スムーヴ、ジェイコブ・バタロン、マーティン・スター、マリサ・トメイ、ジェイク・ギレンホール
全米公開/2019年7月2日

日本公開/2019年6月28日(金)世界最速公開!
配給/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント