Report

2019.06.03 16:30

『ペット2』ワールドプレミア開催!アニメ声優初挑戦のハリソン・フォードも登場

  • Fan's Voice Staff

飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう──誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描く物語と個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが話題となり、2016年の夏を席巻した映画『ペット』。全米公開時にはオリジナル・アニメーション映画史上最高の全米オープニング興収を記録したほか、日本では2016年の洋画成績ランキングでは4位にランクインするなど、オリジナル作品1作目とは思えない目覚ましい超記録でも話題になりました。

そんな注目シリーズの最新作『ペット2』がついに完成!ワールドプレミアがアメリカ・ロサンゼルスで開催され、ハリソン・フォードら豪華ボイスキャストやスタッフ陣が登場しました。

左より)クリス・ルノー(監督)、ハリソン・フォード、ドナ・ラングレー(ユニバーサル・ピクチャーズ 会長)、クリス・メレダンドリ(イルミネーション・エンターテイメント CEO)、ジャネット・ヒーリー(製作)

6月7日(金)の北米公開に先立って、現地時間6月2日(日)に開催されたワールドプレミア。本作の舞台であるニューヨークのビル群や、主人公マックスをはじめとするキャラクターたちで装飾され、『ペット2』一色となった会場には、約2000人のファンとマスコミ陣で大盛り上がり。

いよいよイベントがスタートすると、ペットたちが今にも駆け回りそうな芝生をイメージしたグリーンのカーペットに、マックスの声を務めた人気コメディアンのパットン・オズワルトや、本作で新キャラクターの声に抜擢されたティファニー・ハディッシュ、ニック・クロールといった豪華ボイスキャスト陣が登場しました。さらに、本作でマックスとって重要な鍵となる新キャラクター”ルースター”の声を務めたハリソン・フォードが現れると、会場のボルテージは最高潮に!

本作でアニメーション声優に初挑戦したというフォードは、アフレコ収録を振り返って、「とっても楽しかったよ。ペットたちがスクリーンで大冒険してくれたおかげで、ほぼ仕事は終わっていたようなもんだからね(笑)」とジョークを飛ばし、実際に身体を張って演じるときとの違いについては、「走って跳んで、転げ落ちて怪我することがないから、そういう意味ではほとんど苦労しなかった。楽しく演じられた」と明かしました。

また本シリーズのほかに『怪盗グルー』シリーズや『SING/シング』といった大ヒット作品を生み出し続けているイルミネーション・エンターテイメントについても「彼らは本当に素晴らしい仕事をしていると思うし、そこに関われたことを嬉しく思うよ。吹替えを行うためにこの映画を何度も観ていく中で、どんどん完成していく様がものすごかった。ストーリーに彼らが吹き込む視覚的な精巧さがね」と称賛。

最後に特別に日本のファンへ向けて「『ペット2』は必ず楽しんでもらえる映画だから、絶対映画館に観に来てほしいな!ありがとう!」とメッセージを寄せました。

カーペットイベントの後にはプレミア上映会が行われ、イルミネーション・エンターテイメントのCEOであるクリス・メレダンドリや、監督のクリス・ルノー、そしてハリソン・フォードらが舞台挨拶に登壇。大勢のファンたちが、家族や友だちとともに大声で笑いながら本作を楽しみ、個性豊かなペットたちがドタバタ大冒険を繰り広げる本作にふさわしい、賑やかなプレミアイベントとなりました。

==

『ペット2』(原題:The Secret Life of Pets 2)

監督/クリス・ルノー
脚本/ブライアン・リンチ
製作/クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
全米公開:2019年6月7日(金)

日本公開/2019年7月26日(金)全国公開!
配給/東宝東和
公式サイト
©Universal Studios.