Voice

2016.10.12 7:40

映画『ドクター・ストレンジ』の圧倒的な映像美に期待!

  • Umi Eguchi
dr-strange-concept

© 2016 Marvel

僕は映画『ドクター・ストレンジ』を今までになかった魔術師ヒーローと圧倒的な映像美で楽しみます!
ドクター・ストレンジは今までのマーベルヒーローの超人兵士、雷神、無職のアリ男たちとは全く別ジャンルの魔術師です。
上から目線で天才的な外科医が不運な事故から腕に怪我を負い、腕を治すために会った魔術師に才能を見出され魔術師としての人生を歩むストーリー。
態度がでかい偉大な男が挫折をしヒーローとして生まれ変わる。この展開はアイアンマンことトニー・スタークがたどった人生に似ています。ですが大きく違うのはトニーは「才能」でアイアンマン・スーツを作り上げましたがドクター・ストレンジは「努力」で魔術を覚えヒーローになっていきます。
成長の過程や力の使い方を覚えるシーンはヒーロー映画の醍醐味であり、今回僕が楽しみにしている部分の一つです。
外科医として生きてきた男が自分の全く知らない魔法の世界に触れ魔術師になる為に努力をする。そんな展開考えただけでとてもワクワクします!
そして今後『アベンジャーズ3』に出演が決定し、『ソー:ラグナロク』にも出演するのではないかと噂されています
魔術師と雷神や宇宙のアウトローとのコラボなんてアベンジャーズの世界観もどんどん広がっていってより一層楽しみでたまりません!
ドクター・ストレンジの性格やキャラクター、強さなどの個性も今回楽しみにしています
そして態度がでかい男の師匠にあたるエンシャントワンは漫画の設定とは変わり女性キャラでとても強い魔術を使えるそう。
態度がでかいストレンジとの掛け合いや師弟関係でのチームアップなんか見れたらとても嬉しいです。
そしてもう一つ楽しみにしているのは時空がテーマの戦いです。
トレーラーを初めて見た時映画ならでわの映像美に驚きました。
魔術による一瞬の瞬間移動やビルを歪ませたりと思ってた以上の力を発揮していて驚きでした。トレーラーであの迫力だったので映画館の大画面で魔術が沢山見れるのを楽しみにしています。
漫画ではバリアや念動力、催眠術など使えるようです。映画でそのようなたくさんの種類の魔法を組み合わせて戦う姿を想像するととても待ち遠しく思います。
歪んだビルを走り抜けて、空を飛んだり障害物を念動力飛ばして攻撃したりドクターストレンジ、魔術師ならでわの闘い方を期待しています。
今回一つのテーマで、本作の見どころになるであろう「時空」。
その戦いのキーアイテムになるのではないかと言われてるインフィニティ・ストーンの「タイムストーン」。今までのMCUでもキーアイテムとして扱われてきたうちの一つが今回ドクターストレンジの所持品として登場するのではないかと言われています
それが本当にドクターストレンジの所持品ならあの驚きの強さにも納得がいきますし歪む時空の力の源も多分タイムストーンになるのでしょう。
タイムストーンを手に入れた経緯や先ほども言ったように今後のアベンジャーズの伏線も今回の楽しみのうちの一つです。
ヴィジョンに続くインフィニティ・ストーンを原動力とするヒーローにもなりますし、必然的にアベンジャーズ:インフィニティウォーがやるのならキーマンにもなる重要な作品になるのではないでしょうか。
以上述べたようにドクターストレンジという全く新しいヒーローの誕生も、圧倒的な迫力の映像も、これからにつながる伏線も全部楽しみで待ち遠しい!
そしてこのワクワクを沢山の人とシェアできるようにぜひ自分の手で発信していきたいです。