News

2026.02.16 6:00

黒島結菜主演『未来』本予告&本ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

作家・湊かなえの集大成と評された渾身の傑作ミステリーを瀬々敬久が映画化した『未来』の本予告と本ポスタービジュアルが解禁されました。

複雑な家庭環境で育ちながらも、祖母の期待に応えて教師になるという夢を叶えた真唯子(黒島結菜)。彼女の教え子・章子(山﨑七海)のもとにある日、一通の手紙が届く。差出人は、「20年後のわたし」。半信半疑のまま返事を書くことで、父(松坂桃李)を亡くした悲しみや、心を閉ざした母(北川景子)との孤独な日々に耐えていた章子だが、母の新しい恋人からの暴力、壮絶ないじめ、そして信じがたい事実が彼女を容赦なく追い詰めていく。深い絶望の中、章子は唯一心を通わせる友人・亜里沙と「親を殺す」という禁断の計画を立てるが──。

さらに、物語の核心となる「未来のわたし」の声の主も明らかに。姿を見せず、声のみでこの重要な役割を担うのは、西野七瀬。『少年と犬』に続いて瀬々監督作品への参加となった西野は、悲しみの底にいる章子を励まし、絶望の淵に立つ彼女の心を支える存在となります。

以下、コメントが到着しています。

西野七瀬(大人の章子の声)
以前映画でご一緒させていただいた瀬々監督からお声がけいただき、参加できたことが嬉しかったです。
「”20年前のわたし”に語りかける」という役柄は、監督と色々な表現を試しながら作り上げることができました。
どうしようもできない環境にいながらも、それぞれが勇気を出して現状を変えようと動く姿に心を打たれました。
そんな物語の中で、この手紙の存在が”ささやかな希望”になっていたら嬉しいなと思います。

==

『未来』

出演:黒島結菜、山﨑七海、坂東龍汰、細田佳央太、近藤華、松坂桃李、北川景子 
原作:湊かなえ「未来」(双葉文庫)
監督:瀬々敬久
脚本:加藤良太
製作幹事:東京テアトル、U-NEXT
企画・制作プロダクション:松竹撮影所
PG12

日本公開:2026年5月8日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給:東京テアトル
公式サイト
©2026 映画「未来」製作委員会 ©湊かなえ/双葉社