News

2025.08.07 6:00

菅野美穂 × 赤楚衛二『近畿地方のある場所について』最終予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

発行部数35万部突破した小説を鬼才・白石晃士監督により実写映画化した『近畿地方のある場所について』の最終予告が解禁されました。

行方不明のオカルト雑誌の編集者が消息を絶つ直前まで調べていたのは、幼女失踪、中学生の集団ヒステリー事件、都市伝説、心霊スポットでの動画配信騒動など、過去の未解決事件や怪現象の数々。彼はなぜ消息を絶ったのか?いまどこにいるのか?オカルトライターの千紘(菅野美穂)と雑誌編集記者の小沢(赤楚衛二)は、その行方を捜すうちに、それらの謎は“近畿地方のある場所” へとつながっていたことに気づき──。

到着した最終予告では、「首吊り屋敷」「赤い服の女」など、すでに話題をさらった不気味なシーンに加え、新たな“衝撃カット”が登場。漆黒の森の中、巨大な木の高所から、まるで人を見下ろすようにニュッと飛び出す真っ白な手足。その位置、その太さ、その異様な動き──一体これは何なのか?映像の最後には、千紘が「ふざけんな!!」と絶叫しながら鬼の形相で祠を荒らす姿が。一体、千紘と小沢の身に何が起きたのか──?

==

『近畿地方のある場所について』

行方不明になった雑誌編集者。友人のフリーライターは、彼が消息を絶つ直前まで、過去のオカルト記事を読み漁っていたことを知る。記事はどれも噂や都市伝説、怪談話といった真偽が定かではない内容だった。しかし、それらの情報をつなぎ合わせると、ある場所にまつわる、恐ろしい事実が浮かび上がる…。

原作:「近畿地方のある場所について」(著者・背筋/KADOKAWA)
監督:白石晃士
脚本:大石哲也、白石晃士
脚本協力:背筋
音楽:ゲイリー芦屋、重盛康平
出演:菅野美穂、赤楚衛二

日本公開:2025年8月8日(金)全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
© 2025「近畿地方のある場所について」製作委員会