『シンシン/SING SING』キャスト陣が語る特別映像が解禁!
- Fan's Voice Staff
本年度アカデミー賞主演男優賞など3部門にノミネートされた『シンシン/SING SING』のキャスト陣が語る特別映像が解禁されました。
NYに実在する最重警備のセキュリティを誇るシンシン刑務所で行われている「芸術を通じて更生」を目指すプログラム、通称RTA(Rehabilitation Through the Arts)の舞台演劇を通して、収監者たちとの友情を描いた感動の実話。
物語は、無実の罪で収監された演劇の中心人物ディヴァインG(コールマン・ドミンゴ)と、新たに演劇に加わった刑務所の問題児ディヴァイン・アイ(クラレンス・マクリン)を軸に展開。当初は相容れない二人の関係性は、舞台稽古をとおして人生を見つめ直すことで少しずつ変化していきます。
主演のコールマン・ドミンゴは、「『シンシン』はまさに人間味あふれる物語です。自分をより良くしよう、コミュニティをより良くしようとする人々を描き、そこに“人間らしさ“があると気づかせてくれる」と紹介。「本作を通じて『許し』『責任』『愛』『寛容』について、自分がどう考えているか学んでいます」

コールマン・ドミンゴ、ショーン・サン・ホセ
彼の親友で共演者でもあるマイク・マイク役のショーン・サン・ホセは「コールマンが作品の中心にいることで彼の温かさと魂が伝わり、誰もが自然体で心を開ける雰囲気が生まれた」、演劇の指導者役に扮したポール・レイシーも「彼ほど寛大な俳優はこの先で会えない」とドミンゴの人柄を絶賛。ディヴァインG本人と古くから付き合いのあるクラレンス・マクリンは「彼は全身全霊で役に打ち込み、ディヴァインGを研究して完璧に演じきった」と、本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたドミンゴの演技の素晴らしさを力説しています。
==
『シンシン/SING SING』(原題:Sing Sing)
無実の罪で収監された男ディヴァインGは、刑務所内更生プログラムである<舞台演劇>グループに所属し、収監者仲間たちと日々演劇に取り組むことで僅かながらの生きる希望をそこに見出していた。そんなある日、刑務所いちの悪人として恐れられている男クラレンス・マクリン通称“ディヴァイン・アイ“が演劇グループに参加することになる。更には次に控える新たな演目に向けての準備が始まり──。
監督:グレッグ・クウェダー
出演:コールマン・ドミンゴ、クラレンス・マクリン、ショーン・サン・ホセ、ポール・レイシー
2023年/アメリカ/カラー/ビスタ/5.1ch/107分/字幕翻訳:風間綾平
日本公開:2025年4月11日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開
配給:ギャガ
© 2023 DIVINE FILM, LLC. All rights reserved.