News

2024.07.19 16:00

『デッドプール&ウルヴァリン』新キャラの日本版声優に佐倉綾音&置鮎龍太郎!吹替版予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ライアン・レイノルズ&ヒュー・ジャックマン最新作『デッドプール&ウルヴァリン』で物語の重要なカギを握るであろう新キャラクターの日本版キャストに佐倉綾音と置鮎龍太郎が決定し、吹替版予告が解禁されました。

「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子をはじめ、「SPY×FAMILY」のフィオナ・フロスト、「進撃の巨人」のガビ・ブラウンなど、有名なアニメ作品のキャラクターを多く演じる佐倉は、デッドプールとウルヴァリン2人に立ちはだかる最凶ヴィランのカサンドラ・ノヴァ役として、マーベル作品では自身初となるヴィランを担当。カサンドラ・ノヴァは本編では未だ多くの謎に包まれているキャラクターですが、原作コミックではミュータント絶滅を⽬論む最凶最悪のヴィランとして知られています。予告編では、ティーカップを持ちながら「ほんとバカな子たち」と、デッドプールとウルヴァリンを嘲笑うシーンや、鋭い爪で襲い掛かってくるウルヴァリンを素手のみで奇妙に操り攻撃をかわすなど、強力な能力をもっていることがわかります。

佐倉は、カサンドラ・ノヴァ役として本作に加わることについて、「カサンドラ・ノヴァ役の俳優(エマ・コリン)さんがとても素敵なので、足を引っ張らないようにせねば…というプレッシャーに加えて、デッドプールとウルヴァリンという、個でもクセの強い主役たちを二人も相手にしなければならないなんて大変だ…」と語り、「ヴィランの信念はヒーローの信念と逆行しているかと思いきや、歪んで平行している場合があって、それがヒーローとヴィランの関係性の面白さであり、またヴィランを演じる楽しさや苦しさにつながるのだろうなと感じます。カサンドラ・ノヴァの信念に寄り添い、世界に没頭し、一緒に戦えて、とても良い経験になりました」とコメント。さらに、デッドプールについて、「ちょっとお下品なのに、なんだか洒脱で聞いていたくなるワードセンスとお喋りがなんといっても魅力的です。いわゆる“メタ”的な視点を持っているのも他のヒーローにはない個性ですね」と魅力を語りつつ、「画面の隅々で色々なことが巻き起こる、お祭りのような映画になってます!異色コンビの大活躍、是非劇場のスクリーンで堪能してください!」とアピールしました。

「テニスの王子様」の手塚国光や「名探偵コナン」の沖矢昴、「BLEACH」の朽木白哉、「パリピ孔明」の諸葛孔明など様々な役を演じる置鮎が演じるのは、マルチバースの神聖時間軸(アベンジャーズのヒーロー達が活躍する時間軸)を監視し、時の流れと歴史の維持のために存在する極秘団体、TVA(時間変異取締局)の捜査官パラドックス役。

置鮎は、パラドックス役に決まった際、「おおおおお~!やったぁぁぁ!!ヒーローじゃないけれど、そんなの関係なく、とにかく嬉しかったです!」と歓喜したことを明かし、MCU作品へ初参戦することについて、「皆さん、やっと出られますよ♪『デッドプール』シリーズも、MCUの映画とドラマもかなり見ていたので、めちゃめちゃ嬉しいです。色んなシリーズに複数回出演している人もいるのに・・・と悔しい思いをしていましたから(笑)」と喜びのコメント。パラドックスについては、「TVAという組織のちょっと偉い人で、プライドもテンションも高そうなインテリさん。デッドプールを利用しようと招聘します。よく喋ります、と聞いていましたが、予想以上でした(汗)」と明かしています。

デッドプールの魅力については「こんなに下ネタバンバン言いながら、バイオレンス全開に敵をやっつけて行くふざけたヒーロー、居ます?そこです(笑)」と話し、「また今作が、ハチャメチャにやらかしてくれてるので、リハーサルルームで腹を抱えて笑いました。こんなに何でもありでいいのか?(笑)皆さんが長年蓄積されて来たであろうMARVEL愛が試されるはずです♪劇場で是非大爆笑を!」と見どころを語っています。

==

『デッドプール&ウルヴァリン』(原題:Deadpool & Wolverine)

監督:ショーン・レヴィ
キャスト:ライアン・レイノルズ、ヒュー・ジャックマン
日本版声優:加瀬康之、山路和弘、佐倉綾音、置鮎龍太郎、林真里花、三上哲、一柳みる、忽那汐里、影平隆一、嶋村侑
US公開日:2024年7月26日

日本公開:2024年7月24日(水)世界最速公開 ※韓国ほか数ヵ国で同日公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2024 20th Century Studios / © and ™ 2024 MARVEL.