News

2024.07.03 9:00

『フェラーリ』堂本光一が語る特別Web CMが解禁!

  • Fan's Voice Staff

F1界の“帝王”と呼ばれたエンツォ・フェラーリの情熱と狂気に満ちた生き様を圧倒的熱量で描く衝撃の実話『フェラーリ』の“宣伝コメンダトーレ”を務める堂本光一が登場する特別WEB CMが解禁されました。

先日行われた先行上映イベントでも観客を置き去りにする勢いで熱狂的な”フェラーリ愛”を見せつけ、宣伝コメンダトーレとして活躍する堂本。今回到着した映像でも、“フェラーリ愛”を爆走させながら本作への熱い想いを語っています。

「フェラーリが連なって、走っているシーンはシビれましたね」と本作で描かれる手に汗握る迫力のレースシーンを絶賛。さらに、「あの時代の音っていうのは、もう現代においては出ない音だし、車体にしてもエンジン音にしてもかなりこだわってリアルを再現されたんだなと伝わってきました」と本物を徹底的に追及するマイケル・マン監督の手腕を解説。「人間模様も濃く描かれていて、車好きの人にも、映画好きの人にも、本当に幅広く楽しめる映画なんじゃないかな」とアピールし、「(フェラーリは)車というものを超えた、情熱や命、いろんなものが集まった結晶だと思うんですよね」と“フェラーリ愛”たっぷりに締めくくっています。

==

『フェラーリ』(原題:Ferrari)

1957年。イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」の創始者エンツォ・フェラーリは激動の渦中にいた。妻ラウラとともに設立した会社は経営の危機に瀕し、1年前の息子ディーノの死により家庭は破綻。その一方で、愛するパートナー、リナ・ラルディとの間に生まれた息子ピエロを認知することは叶わない。再起を誓ったエンツォは、イタリア全土1000マイルを走る過酷なロードレース“ミッレミリア”にすべてを賭けて挑む──。

監督:マイケル・マン
脚本:トロイ・ケネディ・マーティン
原作:ブロック・イェイツ「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の肖像」
出演:アダム・ドライバー、ペネロペ・クルス、シャイリーン・ウッドリー、パトリック・デンプシー
2023年/アメリカ/英語・イタリア語/カラー・モノクロ/スコープサイズ/132分/字幕翻訳:松崎広幸/PG12

日本公開:2024年7月5日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
提供:木下グループ
公式サイト
© 2023 MOTO PICTURES, LLC. STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.