News

2024.06.28 7:00

藤ヶ谷太輔 × 奈緒『傲慢と善良』本予告&メインビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

辻村深月による小説を藤ヶ谷太輔と奈緒のW主演で映画化した『傲慢と善良』の本予告とメインビジュアル、主題歌が解禁されました。

仕事も恋愛も順調だったものの、30代になり、長年つきあった彼女にフラれたことをきっかけに、マッチングアプリで婚活を始めた架(藤ヶ谷太輔)。そこで出会った控えめで気の利く真実(奈緒)と付き合い始め、やがて婚約することに。順風満帆なように見えた二人の関係は突如、真実の失踪という形で急展開を迎えます。なぜ彼女は姿を消したのか。両親、友人、同僚、過去の恋人を訪ね、真実の居場所を探す架でしたが、これまで“善良”だった彼女の“傲慢”な姿が次第に明らかに。

到着した予告編では、ストーカーに追われ怯える真実の姿や、寝ている架の横で「ちゃんと愛してよ」と本音を漏らす場面で、真実に起きた事件の片鱗が見え始めます。また、架が真実の過去を探る中で知り合ったお見合いの仲人から「今の日本の婚活は傲慢と善良。自分の価値観に重きを置きすぎで、皆さん傲慢です。その一方で自己愛がとても強い」と告げられるシーンなど、印象的なセリフの数々が散りばめられています。

主題歌は、2022年5月にリリースされた「Overdose」がストリーミング累計4億回を突破、Spotifyのバイラルチャートではベトナム、マレーシア、シンガポール、韓国、タイで1位を獲得するなど海外からも熱い視線を浴びるなとりの「糸電話」に決定。

予告編を通して初めてこの楽曲に触れた藤ヶ谷と奈緒は「アップテンポの楽曲で、(予告は)ミステリーから始まって後半にかけての2人のラブストーリーが盛り上がってくシーンにもぴったりはまっていて、とてもよかった!」と太鼓判。なとり自身、今回の楽曲に込めた想いを「大切な人との関係を『人』と『人』という距離のままで諦めたくないなぁと思いながら作りました。か細い糸のような運命を手繰り寄せて生きていく架と真実のふたりに渡したい歌です。ぜひ、聴いてください」と語っています。

さらに、失踪した真実の現在と過去を知る手がかりとなる重要なキャラクターとして、倉悠貴、桜庭ななみ、阿南健治、宮崎美子、西田尚美、前田美波里の出演が発表されました。

以下、完成した映画を観た原作者・辻村深月のコメントが到着しています。

辻村深月(原作者)
この小説の映画化はきっと無理だろう、とずっと思ってきました。きれいなラブストーリーにすることはできるかもしれない。だけど、この小説の根底にある主人公たちの痛さや切実さが映像になるとは到底想像できなかったのです。だから、完成した映画を観て、とても驚きました。よくぞここまで彼らのことを理解し、心に迫ってくれたと感動し、大きな感謝に包まれました。作中の架と真実も、きっと同じ気持ちだと思います。

==

『傲慢と善良』

仕事も恋愛も順調だった架だったが長年つきあった彼女にフラれ、マッチングアプリで婚活を始める。そこで出会った控えめで気の利く真実と付き合い始めるが1年たっても結婚に踏み切れずにいた。しかし、真実からストーカーの存在を告白された直後、「架くん、助けて!」と恐怖に怯えた着信を受ける。彼女を守らなければとようやく婚約したが、真実が突然姿を消した。両親、友人、同僚、過去の恋人を訪ね居場所を探すうちに、架は知りたくなかった彼女の過去と嘘を知るのだった──。

出演:藤ヶ谷太輔、奈緒、倉悠貴、桜庭ななみ、阿南健治、宮崎美子、西田尚美、前田美波里
原作:辻村深月「傲慢と善良」(朝日新聞出版)
監督:萩原健太郎
脚本:清水友佳子
音楽:加藤久貴
主題歌:なとり「糸電話」(Sony Music Records)
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

日本公開:2024年9月27日(金)全国公開!
配給:アスミック・エース
公式サイト
©2024「傲慢と善良」製作委員会