News

2024.06.27 18:00

『密輸 1970』メイキング映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

『モガディシュ 脱出までの14日間』『ベテラン』のリュ・スンワン監督が実話から着想を得て作り上げた海洋クライムアクション『密輸 1970』のメイキング特別映像が解禁されました。

撮影現場でキャストやスタッフに身振り手振りで説明するリュ・スンワン監督について、チュンジャ役のキム・ヘスは「どんな意見もきちんと聞いて役柄に入れる流れを作ってくれました」、ジンスク役のヨム・ジョンアは「今までに経験したことにない現場でした」と語り、監督と笑いあう姿も。さらに「また新たな挑戦をしているんだな」(チョ・インソン)、「プールに船を運び込むとは驚きです」(キム・ジュンス)と、キャストにとっても驚きの多い現場だったことが伺えます。

監督からの熱烈オファーを受け、音楽監督として参加したのは、「チャン・ギハと顔たち」で活躍するなど独自のサウンドで時代を切り開いてきた人気アーティストのチャン・ギハ。「挿入歌はリュ監督が選んでいます。僕の好きな70年代の名曲に合う音楽を作らせてもらえるなんて」とワクワクする作業だったことを明かしています。

韓国での制作会見

さらに、本作の舞台である70年代にあわせた衣装、メイク、髪型など細部にもこだわりをみせ、その中で常に精力的に現場で動きを交えながら演出するリュ・スンワン監督のエネルギッシュさは目を引き、パク・ジョンミンは「(リュ・スンワン)監督には俳優が信じて楽しむことにできる現場を作る力があるのだと思います」と語っています。

==

『密輸 1970』(英題:Smugglers)

監督:リュ・スンワン
出演:キム・ヘス、ヨム・ジョンア、チョ・インソン、パク・ジョンミン、キム・ジョンス、コ・ミンシ
脚本:リュ・スンワン、キム・ジョンヨン、チェ・チャウォン
製作:外柔内剛
2023年/韓国/韓国語/129分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/字幕翻訳:根本理恵

日本公開:2024年7月12日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー!
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
提供:KADOKAWA Kプラス、MOVIEWALKER PRESS KOREA
公式サイト
© 2023 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & FILMMAKERS R&K. All Rights Reserved.