News

2024.04.16 12:10

【4月30日開催】『告白 コンフェッション』完成披露試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

「カイジ」の福本伸行と「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじによるコミックを生田斗真&ヤン・イクチュンのW主演で実写映画化した『告白 コンフェッション』が5月31日に公開されます。

猛吹雪の雪山で遭難した浅井(生田斗真)と、足に深い傷を負ったジヨン(ヤン・イクチュン)。先の見えない状況に死を覚悟したジヨンは突如、「最期に聞いてくれ」と衝撃の告白を始めます。その内容は、16年前の大学の卒業登山中に行方不明となって事故死した同級生の西田さゆり(奈緒)は、実は自分が殺害したというもの。長年、罪の意識にさいなまれてきたジヨンは、ようやく苦しみから解放され、安らかな死を迎えるはず……が、眼前に山小屋が出現し、二人は助かってしまいます。死を覚悟した親友の“告白”を聞いてしまった男と、うっかり言ってしまった男。山小屋の暖炉を囲む二人の間には、そこはかとなく気まずく、不穏な空気が流れ始め──。

告白を“聞いてしまった男”浅井啓介を演じる生田斗真は、『土竜の唄』シリーズ(14、16、21年)や『渇水』(23年)など、幅広いジャンルで活躍を続ける演技派。今作では、一見するとエリートの好青年風ながらも、どこか掴みどころのないキャラクター像を演じ、新境地を開拓しています。

自らの罪をうっかり“言ってしまった男”リュウ・ジヨンを演じるヤン・イクチュンは、監督・脚本・主演を務めた『息もできない』(10年)が国際映画祭・映画賞で25以上の賞を獲得し、W主演を務めた『あゝ、荒野』(17年)が日本国内でも高い評価を集めた韓国の気鋭。原作では日本人の石倉というキャラクターだった設定が、韓国から来た留学生のジヨンへと変更され、日韓を代表する演技派のコラボレーションが実現しました。

浅井とジヨンの山岳部時代の同級生で、大学時代の登山中に事故死したとされているヒロイン・西田さゆり役には、『陰陽師0』、『先生の白い嘘』と出演作の公開が続く奈緒。

監督を務めたのは、『リンダ リンダ リンダ』(05年)、『苦役列車』(12年)、『オーバー・フェンス』(16年)などの作品で高い評価を集め、直近では『カラオケ行こ!』(24年)を手掛けた山下敦弘。

公開に先駆け、4月30日(火)に本作の舞台挨拶付き完成披露試写会が開催されます。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式X(Twitter)アカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらの投稿をリポスト(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2024年4月16日(火)23時59分
第二次締切:2024年4月20日(土)23時59分
第三次締切:2024年4月24日(水)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『告白 コンフェッション』完成披露試写会
日時:2024年4月30日(火)夕刻
会場:都内某所
募集人数:40組80名
ゲスト(予定):生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒、山下敦弘(監督)
※上映前にゲストを迎えた舞台挨拶を実施予定です
※上映時間:74分

【ご注意事項】
・ご当選者には各締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人とご同伴の方1名に限りご入場いただけます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、違反行為が確認される場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・18歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・当日はメディア取材が入り、お客様が映像等に映り込む場合があります。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベント内容が変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『告白 コンフェッション』

出演:生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒
監督:山下敦弘
原作:「告白 コンフェッション」(原作:福本伸行、作画:かわぐちかいじ/講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:幸修司、高田亮
主題歌:マキシマム ザ ホルモン
音楽:宅見将典
製作:映画『告白 コンフェッション』製作委員会
製作幹事:日本映画放送、NTTドコモ 
制作プロダクション:ギークサイト
2024年/日本/カラー/5.1ch/DCP/シネマスコープ/74分/PG12

日本公開:2024年5月31日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ギャガ
公式サイト
©2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会