『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』日本版本予告&ポスターが解禁!
- Fan's Voice Staff
若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか──ティモシー・シャラメ主演のファンタジー超大作『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の日本版本予告とポスタービジュアル、ムビチケ情報が解禁されました。
幼い頃からいつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていたウォンカ(ティモシー・シャラメ)は、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かいます。世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの“魔法のチョコレート”はまたたく間にみんなを虜にし、ウォンカは一躍人気者となりますが、彼の才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまいます。
ウォンカは、同じ宿屋で出会ったひとりぼっちの少女ヌードルや一風変わった宿の住人らをチョコレートで魅了したウォンカは彼らと仲間になっていく一方で、オレンジ色の小さな紳士ウンパルンパ(ヒュー・グラント)との間には何やら因縁があるようで、こちらも一波乱の予感。果たして、夢見ることを禁じられた町で、ウォンカは夢を叶えることができるのか──?
本予告のナレーションを務めたのは、『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップが演じたウィリー・ウォンカ役の吹替を担当した宮野真守。
日本限定ビジュアルに添えられた「夢見ることからすべては始まる」とは、ウォンカが胸に深く刻んでいる亡き母からの言葉。このメッセージを原動力に夢へと諦めずに歩むウォンカのストーリーに期待が膨らむ仕上がりとなっています。
ムビチケカードは10月27日(金)より全国の上映劇場にて販売が開始されます。(※一部除く)。
プロデューサーは「ハリー・ポッター」シリーズ(01〜11年)を大ヒットに導いたデイビッド・ヘイマン。「パディントン」シリーズ(14、17年)のポール・キングが監督・脚本を務め、世代を超えて愛されるロアルド・ダールの児童書『チョコレート工場の秘密』をもとに、オリジナル・ストーリーを紡ぎ出します。
==
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
監督・脚本:ポール・キング
製作:デイビッド・ヘイマン
原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン
日本公開:2023年12月8日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.