News

2022.11.09 10:00

『ガンニバル』原作者・二宮正明の描き下ろし特別イラストが解禁!

  • Fan's Voice Staff

12月28日(水)よりディズニープラス「スター」で独占配信されるヴィレッジサイコスリラー『ガンニバル』の原作者・二宮正明が、柳楽優弥演じる阿川大悟をイメージして描き下ろした特別イラストが解禁されました。

特に“柳楽優弥の持つ目力”を意識して描いたというイラストは、原作コミックの阿川大悟とはまた違った冷酷さを感じさせ、その細部一つ一つからも狂気が滲みだしてくるような仕上がり。ティザービジュアルと並べると、実写と描き下ろし特別イラスト、どちらも大悟の内なる狂気性を炙り出しています。

二宮は柳楽演じる阿川大悟たちを一目見るべくロケ現場に訪問しており、実写化にあたり「あのディズニーで世界配信。人に自慢できるなと思いましたね」と、映像化への喜びをコメント。そして柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆らの演技を見学し、「改めて撮影を見るとドラマ化を実感できる部分と、ある意味手を離れたなって思う部分と、両方の気持ちを味わいましたね」と語り、主演の柳楽優弥については、「最初、想定の年齢だと35、6歳くらいの人が演じるのがちょうどいいかなと思っていたので、若いかなという印象はあったんですけど、実際会ってみて、柳楽さんはやっぱり演技力が高いのを感じましたし、様になってましたし、かっこよかったです。作品自体も楽しみですよね」と期待を寄せました。

その後撮影は無事に終了し、完成した第一話・第二話を東京国際映画祭のスクリーンで鑑賞した二宮。「重厚感があって、安っぽくない。フィクションの作品はリアリティを出すのが難しいと思うが、この作品はかなりギリギリの嘘っぽくならないラインに拘って製作していただいたのかなと思った」「柳楽さんが動いた時の迫力・狂気を感じました。笠松さんはお顔を始めて拝見した瞬間に『あ、この人だ』と思ったので、配役もイメージ通りでありがたかったです」と感想を述べました。

==

『ガンニバル』

原作/『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督/片山慎三
脚本/大江崇允
プロデューサー/山本晃久、岩倉達哉
出演/柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、北香那、杉田雷麟、志水心音、中村祐太郎、吉原光夫、六角精児、酒向芳、中村梅雀、倍賞美津子

ディズニープラス「スター」で2022年12月28日(水)より独占配信
© 2022 Disney