News

2022.10.28 17:00

『アムステルダム』クリスチャン・ベールらキャスト&監督が魅力を語る特別映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

デヴィッド・O・ラッセル監督の7年ぶりの最新作となる、史実とフィクションを融合させたクライムストーリー『アムステルダム』に出演するクリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントンがお互いの魅力を語る特別映像が解禁されました。

主人公3人の撮影現場の様子から始まる映像。過去にも体重増減などすごすぎる役作りで注目を集めるベールですが、本作でもその徹底した驚きの役作りは健在。戦争で怪我をした姿を再現するため、コルセットで身長を約5センチ縮めて演じています。ラッセル監督はそんなベールの役作りについて「クリスチャンの演技は魔法のようだ。声や立ち姿まで徹底して役になりきる」と絶賛。ワシントンも「クリスチャンの変身は見事だ。普段の彼は姿を消してしまう」と感銘を受けた様子。そしてそんなワシントンについて、ロビーは「ジョンとの撮影は本当に楽しい。彼は面白くて頭が切れて、他人に対してはとても優しい。楽しかった」と力説。ラッセル監督も「彼が笑うと太陽が輝くようだね」と、ワシントンの魅力を語っています。

ロビーが演じるヴァレリーは、「色々大変で人を刺したこともある」と語るようなミステリアスな芸術家。ラッセル監督は「マーゴットが演じる役は、独立していて愛に生きる女性だ」とそのキャラクター像を説明。難しい役どころを見事に演じているロビーについて、ワシントンは「マーゴットの役に対する取り組み方もすばらしい」と語り、「ベテラン俳優たちから学ぶ日々だ」とコメント。またラッセル監督も、豪華アンサンブルキャストに向けた「キャラクター作りは楽しかった」と振り返っています。

==

『アムステルダム』(原題:Amsterdam)

監督・脚本/デヴィッド・O・ラッセル
製作/アーノン・ミルチャン、クリスチャン・ベール 他
撮影監督/エマニュエル・ルベツキ
編集/ジェイ・キャシディ
キャスト/クリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントン、ラミ・マレック、ロバート・デ・ニーロ

日本公開/2022年10月28日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.