News

2022.08.10 18:25

※募集終了【8月31日開催】『あの娘は知らない』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

福地桃子を主演に迎え、井樫彩監督がオリジナル作品で挑む喪失と再生の物語『あの娘は知らない』が9月23日(金・祝)より全国公開されます。

もうこれ以上傷付きたくないと願い、海辺の町でひっそりと旅館を営む中島奈々(福地桃子)と、亡き恋人の足跡を辿りその町に行き着いた青年・藤井俊太郎(岡山天音)。突然の来訪者に戸惑いつつも、奈々は町を彷徨う俊太郎と行動を共にするようになり、それぞれの止まっていた時間が動き始めます──。

監督を務めるのは、『溶ける』で日本人最年少でのカンヌ国際映画祭の出品を果たした井樫彩。『真っ赤な星』(18年)、『21世紀の女の子』『君のシーツ』(19年)、『NO CALL NO LIFE』(21年)と、同世代を生きる若者の心情を捉える確かな作劇と特有の映像センスで観客を魅了してきました。本作は、『真っ赤な星』(18年)以来の長編オリジナル作品となります。

透明感あふれる声と佇まい、瑞々しい演技が持ち味の福地桃子が主演を務め、孤独と喪失の中で日々を静謐に生きる奈々を見事に演じ、存在感を発揮しています。

奈々のもとに訪れる一人の青年・藤井俊太郎を演じるのは、その確かな演技力で様々な作品への出演を重ね、同世代の中でも抜きん出た個性を放つ岡山天音。恋人を亡くした青年の機微を繊細に演じ、初共演となった福地桃子と共に作品を支えています。

奈々の学生時代の先輩役に野崎智子、旅館の従業員に諏訪太朗と久保田磨希、奈々と俊太郎が訪れるスナックのママに安藤玉恵と、実力あるキャストが揃い、作品に厚みを与えています。

『あの娘は知らない』は、レプロエンタテインメントが主催する映画製作プロジェクト「感動シネマアワード」でグランプリに輝いた企画として制作されました。

日本公開に先駆け、8月31日(水)に本作の最速オンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2022年8月13日(土)23時59分
第二次締切:2022年8月20日(土)23時59分
第三次締切:2022年8月27日(土)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『あの娘は知らない』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会
日時:2022年8月31日(水)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/21:50終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:100名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
ゲスト:井樫彩(脚本・監督)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:76分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った”上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『あの娘は知らない』

若くして、海辺の町にある旅館・中島荘を営む中島奈々(福地桃子)。中島荘が休業中の9月上旬、ひとりの青年・藤井俊太郎(岡山天音)が「どうしても泊めてほしい」と訪ねてくる。彼は一年前に愛する人を失い、その恋人が亡くなる直前に、この旅館に宿泊していたと語る。奈々は亡くなってしまった俊太郎の恋人のことがすぐに思い当たり、彼女について、「笑顔が印象的でした」と振り返る。
俊太郎は恋人の足跡を辿り、彼女の死を理解するために、昼も夜も町に海にと彷徨い、歩き回る。そんな俊太郎の姿を目にしていた奈々は、この土地の案内役を買って出て、いつしか彼と行動をともにするようになり──。

キャスト/福地桃子、岡山天音、野崎智子、吉田大駕、赤瀬一紀、丸林孝太郎、上野凱、久保田磨希、諏訪太朗、安藤玉恵
脚本・監督/井樫彩
エグゼクティブプロデューサー/本間憲
企画・プロデュース/菊地陽介
プロデューサー/木滝和幸
制作プロダクション/マグネタイズ
製作/レプロエンタテインメント、東放学園映画専門学校
2022年/日本/76分/カラー/5.1ch

日本公開/2022年9月23日(金・祝)から新宿武蔵野館ほか全国公開
配給/アーク・フィルムズ、レプロエンタテインメント
©LesPros entertainment
文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業