News

2022.05.26 7:00

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』吹替キャストに伊藤沙莉が参戦!吹替版本編クリップ映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

「ジュラシック」シリーズの完結編となる最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の吹替えキャストに伊藤沙莉が参加することが決定し、日本語吹替版本編クリップ映像が解禁されました。

伊藤が演じるのは、本作より登場する新キャラクターで、主人公オーウェンやクレア達と行動を共にし、物語を大きく動かすケイラ役(ディワンダ・ワイズ)。

今までアニメーション作品では何度か声優として出演経験のある伊藤ですが、実写映画の声優は初挑戦!そのため、今までの声の仕事とはまた違う緊張があったと明かしつつ、シリーズの大ファンだという伊藤は本作のオファーについて「親にこそっと伝えたのですが、やっぱりビックリしていました。皆が知っている作品ですし、家族も大好きなので喜んでいました!」と喜びを滲ませました。

30年近く続くシリーズの魅力については「自分達では本来想像ができない、恐竜が存在するという夢みたいなお話で、ファンタジーだけどすごくリアルなところや、恐竜との戦いや関わりもありつつ、ちゃんと人間ドラマが描かれているところです。あとはダイナミックにどんどんバージョンアップしていく感じが見ていて皆さん楽しいのかなと思います」とコメント。

自身が演じるケイラの役どころについては「すごくかっこいい女性だなと思っていて、良心がとてもある人というか悪に染まり切れないキャラクターだと思うので、そういうちょっとした正義感が見えたらいいなと思ってやらせていただきました。また、本国の方(ディワンダ・ワイズ)がすごくかっこよく演じられているのでその空気感を何とか壊したくないなと思っていました」

続いて、〈人間と恐竜の共存〉がテーマとなって描かれる本作にちなみ、もし襲われない前提で一緒に生活出来るとしたら恐竜と何をしたいか問われた伊藤は、「乗りたい!」と即答。「どれぐらいの大きさなんだろうって暇な時たまに思うんです。頭の部分とかに乗ったらすごい景色なんだろうなと思っています」と明かしました。

最後に「私も初めて今回参加させていただきましたが、声を入れている時も(それぞれのシーンに)引き込まれるような惹きつけられる魅力があって、面白いのはほぼほぼ当たり前みたいな感じなんですが(笑)、今まで以上にドキドキ・ワクワク・ハラハラする作品になっていると思いますし、ハートフルな部分もあると思いますので、ぜひ皆さん劇場でドキドキを体験してほしいなと思います!」とシリーズ集大成となる本作の魅力をアピールしました。

==

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(原題:Jurassic World Dominion)

出演/クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニール、ディワンダ・ワイズ、マムドゥ・アチー、B・D・ウォン、オマール・シー、イザベラ・サーモン、キャンベル・スコット、ジャスティス・スミス、スコット・ヘイズ、ディーチェン・ラックマン、ダニエラ・ピネダ
監督/コリン・トレヴォロウ
脚本/エミリー・カーマイケル、コリン・トレヴォロウ
キャラクター原案/マイケル・クライトン
ストーリー原案/デレク・コノリー、コリン・トレヴォロウ
製作/フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
製作総指揮/スティーヴン・スピルバーグ、アレクサンドラ・ダービシャー、コリン・トレヴォロウ
全米公開/6月10日(金)予定

日本公開/2022年7月29日(金)全国超拡大ロードショー!
配給/東宝東和
公式サイト
™ & © 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
© 2021 Universal Studios and Storyteller Distribution LCC. All Rights Reserved.
© 2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.