News

2022.03.15 18:00

広瀬すず&松坂桃李主演『流浪の月』場面写真13点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

2020年本屋大賞を受賞した凪良ゆうによる傑作小説を、広瀬すずと松坂桃李のダブル主演で映画化した李相日監督作『流浪の月』の場面写真13点が解禁されました。

雨の夕方の公園で、びしょ濡れの10歳の家内更紗に傘をさしかけてくれたのは、19歳の大学生・佐伯文(松坂桃李)。引き取られている伯母の家に帰りたがらない更紗の意を汲み、部屋に入れてくれた文のもとで、更紗はそのまま2か月を過ごすことに。ところが、ほどなく文は更紗の誘拐罪で逮捕されてしまいます。それから15年後、“傷物にされた被害女児”とその“加害者”という烙印を背負ったまま、更紗(広瀬すず)と文は再会しますが、更紗のそばには婚約者の亮(横浜流星)がいて、文のかたわらにもひとりの女性・谷(多部未華子)が寄り添っており──。

解禁された場面写真には、更紗、文、亮、谷に加えて、更紗の同僚でシングルマザーの安西(趣里)、更紗のバイト先の店長(三浦貴大)、10歳時の更紗(白鳥玉季)、文の母親の佐伯音葉(内田也哉子)、更紗が訪れるアンティークショップ店主の阿方(柄本明)の姿も登場。

更紗、文の傍らには現在のパートナーの姿があり、それぞれが明るい未来へ進んでいることがわかりますが、大切なはずの人の横で笑顔がぎこちない更紗、口を固く結び不穏な表情を浮かべる文、どこか不安げな目つきの亮、何かを見据える谷、そして彼らを取り巻く人々の目線の行方も定まらないまま。どの表情にも緊張が見え隠れしており、動き出した“許されないふたり”の運命の行方が一体どうなっていくのか、暗示めいたものを感じさせる内容となっています。

==

『流浪の月』

原作/凪良ゆう「流浪の月」(東京創元社刊)
出演/広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子、趣里、三浦貴大、白鳥玉季、増田光桜、内田也哉子、柄本明
監督・脚本/李相日
撮影監督/ホン・ギョンピョ
製作総指揮/宇野康秀
製作幹事/UNO-FILMS(製作第一弾)
共同製作/ギャガ、UNITED PRODUCTIONS

日本公開/2022年5月13日(金)全国ロードショー
配給/ギャガ
©2022「流浪の月」製作委員会