News

2022.02.24 12:00

ドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』日本版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ドキュメンタリー映画『オードリー・ヘプバーン』の日本版予告編が解禁されました。

予告映像では、ハリウッド黄金期の伝説的スターとして華々しく輝くヘプバーンの姿が映しだされる一方で、父との確執や、愛に餓え苦悩を抱えていた彼女の“秘密”が少しずつ明かされていきます。「彼女の最大の秘密は愛に餓えていたこと」「父親が突然去ってしまい、愛してもらえなかった」「世界中から愛されていたのに、そんな思いを抱えていたなんて」と悲痛な言葉が続き、そして晩年、生涯を捧げたユニセフ国際親善大使としての活動へと身を投じる姿が描かれていきます。葛藤を抱えていたオードリーがなぜ、誰よりも「愛すること」を信じ、「愛を与える道」に進むことができたのか。数々の名作を含む貴重な映像とともに、これまで明かされてこなかった彼女の等身大で本当の姿が、スクリーンに蘇ります。

ナレーションを担当したのは、これまで『ローマの休日』、『麗しのサブリナ』、『マイ・フェア・レディ』、『ティファニーで朝食を』など、オードリー・ヘプバーン出演作の多くで日本語吹き替えを担当してきた池田昌子。ヘプバーンへの想いを明かしたコメントも到着しています。

池田昌子 コメント
『許されざる者』の吹替スタジオでオードリー・ヘプバーンを大画面で観た時、暫く観とれて台詞が出ませんでした。『ローマの休日』『麗しのサブリナ』『戦争と平和』などなど、いつもドキドキしていました。
ユニセフ親善大使になった時のニュース映像のヘプバーンは戦争で破壊されたエチオピアの大地を化粧もせずジーパンで走り回っていました。孤児院で笑みを浮かべて小さい子供を抱きしめるヘプバーン、映画とは全く違う姿に本当のヘプバーンを見た気がしました。『オードリー・ヘプバーン』を是非ご覧ください。

==

『オードリー・ヘプバーン』(原題:Audrey)

監督/ヘレナ・コーン
キャスト/オードリー・ヘプバーン、ショーン・ヘプバーン・ファーラー(オードリーの長男)、エマ・キャスリーン・ヘプバーン・ファーラー(オードリーの孫)、クレア・ワイト・ケラー、ピーター・ボクダノヴィッチ、リチャード・ドレイファス ほか
100分/2020年/イギリス/5.1ch/ビスタ/字幕翻訳:佐藤恵子

日本公開/2022年5月6日(金)TOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国公開
配給/STAR CHANNEL MOVIES
© 2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.