News

2021.12.07 18:15

※募集終了【12月27日開催】『ユンヒへ』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

第24回釜山国際映画祭のクロージングを飾り、青龍映画賞で最優秀監督賞と脚本賞の2冠に輝いたラブストーリー『ユンヒへ』が1月7日(金)より全国ロードショーされます。

韓国の地方都市で暮らすシングルマザーのユンヒ(キム・ヒエ)宛に届いたのは、長い間連絡を絶っていた初恋の女性からの一通の手紙。母への手紙を盗み見てしまった高校生の娘セボム(キム・ソへ)は、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、差出人である日本人女性ジュン(中村優子)に会わせようと決心します。セボムに強引に誘われるかたちで、ジュンが暮らす北海道・小樽へ旅立つユンヒ。それは、二十年前の自分と向き合う心の旅でもありました──。

監督は、本作が長編2作目となる新鋭のイム・デヒョン。韓国で人気のある岩井俊二監督の『Love Letter』が好きな友人と北海道を訪れたことから小樽を舞台に選び、二人の女性が心の奥にしまってきた恋の記憶を描き出します。登場人物の心情に優しく寄り添うような小樽の美しい冬景色と、ミステリアスに紡がれるユンヒの恋。20年前に、一体何があったのか?控えめな言葉と降り積もる雪に隠されながらも、真実は物語が進むにつれて徐々に輪郭を現していきます。

主人公のユンヒを演じるのは、長年ドラマや映画で活躍し、昨年韓国で放送された大ヒットドラマ「夫婦の世界」では数々の賞も受賞したベテラン俳優のキム・ヒエ。日本人女性ジュンに『野火』や『ストロベリーショートケイクス』の中村優子、ユンヒの娘セボムに元I.O.Iのキム・ソへ、セボムのボーイフレンド、ギョンスにソン・ユビンが配されました。

東アジアにおける中年女性の同性愛と、彼女たちが経験してきた抑圧を真摯に描き出し、『82年生まれ、キム・ジヨン』や『はちどり』に続く、ジェンダーやフェミニズムをテーマにした傑作である本作は、韓国のLGBTQ+コミュニティや女性たちから熱烈な支持を受け、2019年の釜山国際映画祭では、セリーヌ・シアマ監督の『燃ゆる女の肖像』やグザヴィエ・ドラン監督『マティアス&マキシム』といった作品が顔を並べる中、クィアカメリア賞を受賞。同映画祭の審査員からは、「久しぶりに映画を見て、胸躍る経験をした。それが韓国で作られた女性たちの愛の物語を描いた映画だからなおさらだ」と絶賛されました。

日本では2020年11月、第6回大阪韓国映画祭にて上映され、熱狂的に迎え入れられました。イム・デヒョン監督は「韓国と日本の女性は確かに違います。しかし、男性中心的な社会秩序が強固に成立した国で生きてきたという点では似ていると思いました。『ユンヒへ』で東アジアの女性たちが互いに連帯し、愛を分かち合う姿を見せたかったのです」と語っています。

日本公開に先駆け、12月27日(月)に本作の最速オンライン試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2021年12月9日(木)23時59分
第二次締切:2021年12月16日(木)23時59分
第三次締切:2021年12月23日(木)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『ユンヒへ』Fan’s Voice独占最速オンライン試写会
日時:2021年12月27日(月)19:50スタンバイ/20:00開映(同時再生)/22:20終了予定
会場:各当選者のご自宅
募集人数:70名(同伴なし;当選者本人のみ視聴可)
ゲスト:イム・デヒョン(監督・脚本)
※ストリーミング配信による試写となります
※上映後にゲストを迎えたトークを配信予定です
※上映時間:105分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記各締切日以降にメールでご連絡します。
・視聴リンクは試写会実施時間中のみ有効となります。開映時間に遅れると、ご参加いただけなくなる場合があります。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。視聴リンクの転送・公開、視聴時に当選者ご本人以外が同席することは禁止いたします。ご家族や知人を誘った“上映会”の実施は禁止です。
・カフェや図書館といった公共性の高い場所での視聴はお控えください。
・無断転載防止のため、配信画面にはウォーターマーク(透かし)が常時表示されますので、ご了承ください。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・視聴に必要となるインターネット環境および端末は、当選者ご自身にてご用意ください。
・配信画面の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・その他、本試写会へのご参加にあたっては、主催者の指示及びルールに従っていただきます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・都合により、予告なく変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『ユンヒへ』(英題:Moonlit Winter)

高校生の娘を持つシングルマザーのユンヒのもとに、いまは韓国を離れて北海道・小樽で暮らす友人から1通の手紙が届いた。もう20年以上も連絡を絶っていた2人には、互いの家族にも打ち明けていない秘密があった…。

監督・脚本/イム・デヒョン
出演/キム・ヒエ、中村優子、キム・ソへ、ソン・ユビン、木野花、瀧内公美 ほか
2019年/韓国/ビスタ/カラー/105分/5.1ch/原題:윤희에게

日本公開/2022年1月7日(金)シネマート新宿ほか全国ロードショー
配給/トランスフォーマー
協力/loneliness books
公式サイト
©2019 FILM RUN and LITTLE BIG PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.