News

2021.11.17 19:00

『ほんとうのピノッキオ』ミニシアターランキング2週連続実写1位!新場面写真2点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

11月5日(金)に初日を迎えた『ほんとうのピノッキオ』がミニシアターランキングにおいて実写映画として2週連続1位を記録!記念にピノッキオの新場面写真2点が解禁されました。

『ほんとうのピノッキオ』は、100年以上にわたって世界中で読み継がれてきた児童文学「ピノッキオの冒険」を、イタリアの鬼才マッテオ・ガローネ監督が原作に忠実に映画化したダークファンタジー。公開直後からSNS上等では「CGではない、特殊メイクの技術に驚いた!」「絵画のように美しい」「クリーチャーの造形が素晴らしい」「見事なヴィジュアル、これぞ映画の醍醐味」「幼いころに読んだ、どこか不気味で、愚かで、残酷でうつくしい物語だった」とその美しくもダークな世界観を称賛する声が上がっています。

解禁された写真は、日没時にほんの一瞬黄金色に輝くイタリアの広大な草原に、ピノッキオ(フェデリコ・エラピ)が一人佇むカット。草木が胸の位置まで生い茂るこの場所は、劇中、ネコとキツネに騙されて連れて来られた“奇跡の野原”です。ピノッキオの所持金を狙った彼らにまんまとハメられるピノッキオでしたが、冒険を繰り広げるうちに、世の常を知ることになり、ジェペット爺さんへの愛情も芽生えていきます。

==

『ほんとうのピノッキオ』(原題:Pinocchio)

あなたはまだ知らない、本当のピノッキオを──
貧しい木工職人のジェペット爺さん(ロベルト・ベニーニ)が丸太から作った人形が、命を吹き込まれたようにしゃべり始めた。ピノッキオ(フェデリコ・エラピ)と名付けられたやんちゃな人形は、ジェペットのもとを飛び出して、森の奥深くへと誘われる。道中、ターコイズ・ブルーの髪を持つ心優しき妖精の言いつけにも、おしゃべりコオロギの忠告にも耳を貸さない。なおも命からがらの冒険を繰り広げるピノッキオは、はたして「人間の子どもになりたい」という願いを叶えられるのだろうか……。

監督・共同脚本/マッテオ・ガローネ
プロデューサー/ジェレミー・トーマス
出演/ロベルト・ベニーニ、マリーヌ・ヴァクト
2019年/イタリア映画/シネマスコープ/上映時間:124分/映倫区分:G/日本語字幕:杉本あり

日本公開/2021年11月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
後援/イタリア大使館、イタリア文化会館
公式サイト
copyright 2019 ©ARCHIMEDE SRL – LE PACTE SAS