News

2021.11.01 10:00

松居大悟監督『ちょっと思い出しただけ』全キャストが解禁!

  • Fan's Voice Staff

『くれなずめ』の松居大悟監督が、池松壮亮と伊藤沙莉を主演に迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』の全キャストが解禁されました。

怪我でダンサーの道を諦めた照生(池松壮亮)とタクシードライバーの葉(伊藤沙莉)を中心に、関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す本作。

これまでに発表された國村隼、永瀬正敏、尾崎世界観らに続き、今回新たに解禁されたキャストは12名。

葉の友人・さつき役には、映画『私たちのハァハァ』(15年)で松居監督作品に抜擢され、 ラジオパーソナリティー、CM出演、YouTube などでも幅広く活動する大関れいか

コンパしていた男・康太役として出演する屋敷裕政(ニューヨーク)は、以前から松居大悟監督とは親交があり、自身のYouTubeチャンネルに松居監督が出演した際には、相方の嶋佐和也が「映画に出してほしい!」と懇願しており、相方を差し置いての松居組初出演となります。

舞台照明での照生(池松壮亮)の先輩・牧田役には、モデル・女優として活躍し、近年では『青葉家のテーブル』(21年)、『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開予定)に出演する市川実和子。  

照生のダンサー仲間役には、これまで数多くの松居大悟監督作品の助監督を務め、『DIVE!!』(08年)から池松壮亮とも親交が深い広瀬斗史輝、タクシー運転手・ナグラ役には、ミュージシャンとしてムーンライダーズのボーカルを務め、映画やドラマにも多数出演する鈴木慶一

タクシー運転手の葉が乗せていく個性豊かな乗客たちには、映画・ドラマ・舞台など第一線で活躍する高岡早紀、2019年にソロアーティストとしてデビューし、ティーンを中心に人気を博す安斉かれん、松居大悟監督が監督したクリープハイプ の楽曲「寝癖」のミュージックビデオに出演している郭智博、短編映画『スワブ』(18年)や『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画をつくったら』(21年)などの松居作品出演してきた個性派子役・細井鼓太、さらに3人組の酔っ払いとして、渋川清彦松浦祐也山﨑将平が出演。主人公2人の恋模様に加え、葉と乗客のユニークな車内での会話にも注目です。

==

『ちょっと思い出しただけ』

怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ない7月26日。
特別な日だったり、そうではなかったり…でも決して同じ日は来ない。

世界がコロナ以前に戻れないように、二度と戻れない愛しい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”。

監督・脚本/松居大悟
出演/池松壮亮、伊藤沙莉、河合優実、尾崎世界観、成田凌、菅田俊、神野三鈴、篠原篤、國村隼、永瀬正敏
主題歌/クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)

日本公開/2022年早春公開
配給/東京テアトル 
公式サイト
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
Photo by E-WAX