News

2021.10.30 18:00

松居大悟監督『ちょっと思い出しただけ』特報予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

『くれなずめ』の松居大悟監督が、池松壮亮と伊藤沙莉を主演に迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』の特報予告が解禁されました。

怪我でダンサーの道を諦めた照生(池松壮亮)とタクシードライバーの葉(伊藤沙莉)を中心に、関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す本作。

特報は、葉の言葉と物悲しい二人の表情から始まったかと思えば、すぐに一変、二人で住んだ家、二人で乗ったタクシー、二人だけの水族館、二人で観たあの映画、二人で食べたケーキと、二人の幸せな姿が映し出されていきます。まるで幸せが溢れ出てるかのように「来年の誕生日プロポーズしよ」と呟く照生に、嬉しそうに聞き返す葉ですが、照生は笑って誤魔化してしまいます。その後に続くのは、屋上で花火をする葉と照生。冒頭から終わりにかけて大きく変化した二人のセリフと表情、さらにタイトルが意味するものとは──。

本作が初お披露目される第34回東京国際映画祭では、上映チケット販売開始からわずか10分ほどで完売し、コンペティション部門15作品の中では最速で売り切れる(※配給会社調べ)人気ぶりを見せています。

==

『ちょっと思い出しただけ』

怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ない7月26日。
特別な日だったり、そうではなかったり…でも決して同じ日は来ない。

世界がコロナ以前に戻れないように、二度と戻れない愛しい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”。

監督・脚本/松居大悟
出演/池松壮亮、伊藤沙莉、河合優実、尾崎世界観、成田凌、菅田俊、神野三鈴、篠原篤、國村隼、永瀬正敏
主題歌/クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)

日本公開/2022年早春公開
配給/東京テアトル 
公式サイト
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
Photo by E-WAX