News

2021.10.29 15:00

『スパゲティコード・ラブ』13通りのショート予告第1弾が解禁!

  • Fan's Voice Staff

東京でもがく13人の若者たちの日常を追った群像劇『スパゲティコード・ラブ』のショート予告3種が解禁されました。

13通りのショート予告の第1弾として解禁された3本は、倉悠貴、八木莉可子、三谷麟太郎が演じる3人を描いたもの。登場人物それぞれの孤独や悩みを表すモノローグで構成されています。

「誰もいない森の奥で、一本の木が倒れたら、音はするか?」というモノローグで綴られる、フードデリバリー配達員の羽田天(倉悠貴)の映像。大好きなアイドルへの想いを断ち切ろうと、配達件数1,000回を目指しひた走る羽田ですが、忘れようという決意とは裏腹に、想いを募らせており──。

天才と称され、プレッシャーと周囲との距離に苦しむ広告クリエイターの黒須凛(八木莉可子)の映像は、まわりに持て囃されている姿と一転し、深夜にひとり仕事をする姿に合わせて「愛も金も安心も、承認されれば手に入る。」というモノローグが流れ、孤独な彼女の本音が吐露されています。

毎日コンビニのイートインでひとり時間をつぶす中学生の宍戸一樹(三谷麟太郎)は、3歳年下の異性と結婚したいと青写真を描いていますが、自分が108歳まで生きた場合、妻は105歳になるという計算で行き詰まったよう。

誰かと繋がりたくて、夢を諦められなくて、この街のどこかに居場所を探しながら必死に生きる13人。丸山監督は「この映画には悩み、もがきながら苦しんでいる若者たちがたくさん出てきます。そんな彼らを見て、悩みを抱え苦しみながら生活することは誰でもそうだし、何にも間違っていないと感じて欲しいです」と語り、「映画を観る人に、日常を肯定して欲しい」と、作品に込めた思いを明かしています。

==

『スパゲティコード・ラブ』

出演/倉悠貴、三浦透子、清水尋也、八木莉可子、古畑新之、青木柚、xiangyu、香川沙耶、上大迫祐希、三谷麟太郎、佐藤睦、ゆりやんレトリィバァ、土村芳
監督/丸山健志
脚本/蛭田直美
撮影/神戸千木
主題歌/「Never」三浦透子(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
製作/All Of Creation
制作プロダクション/PYRAMID FILM
2021年/日本映画/96分/5.1ch

日本公開/2021年11月26日(金)渋谷ホワイトシネクイントほか全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©『スパゲティコード・ラブ』製作委員会