News

2021.10.13 7:00

福本莉子&松田元太主演『君が落とした青空』ティザーポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

福本莉子&松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)が主演を務める映画『君が落とした青空』のWEB限定ティザーポスターが解禁されました。

『君が落とした青空』は、目が覚めると彼氏の修弥(松田元太)が交通事故に遭う日の朝に戻る実結(福本莉子)が、彼を助け出そうと心に決めて何度も“同じ日”を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知るタイムリープ・ラブストーリー。

解禁されたポスターでは、傘をさしている2人の写真が、「青空」というタイトルとは対照的。実結役・福本莉子の力強い視線が目を引く一方で、修弥役・松田元太は意味深な表情を浮かべています。同じ日を繰り返す中で実結だけが知った、修弥が隠していた秘密とは?そしてすれ違う二人の恋の行方は──?

原作は、小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得し、2012年に書籍化された櫻いいよの同名小説。監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」(18年)で演出を担当した回がTwitterの世界トレンド1位となり大きな反響を巻き起こしたYuki Saito。本場ハリウッドで映画を学んだ後、これまで世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた俊英が、2人の繊細な心情を丁寧に描き出します。

==

『君が落とした青空』

付き合いはじめて2 年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。
果たして、実結は修弥を助けることができるのか──?

出演/福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
原作/櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督/Yuki Saito
脚本/鹿目けい子
音楽/富貴晴美
製作/小西啓介、鷲見貴彦、菊地修一、奥村景二、相馬信之
企画プロデュース/大畑利久
プロデューサー/木村綾乃
共同プロデューサー/髙石明彦
製作幹事/ハピネットファントム・スタジオ
製作/映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション/The icon  

日本公開/2022年初春、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給/ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会