News

2021.10.07 4:00

林遣都&小松菜奈主演『恋する寄生虫』予告編2種&本ビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

新進気鋭作家・三秋縋のベストセラー小説を林遣都&小松菜奈のダブル主演で映画化した『恋する寄生虫』の予告編2種と本ビジュアルが解禁されました。

極度の潔癖症から誰とも人間関係を築けずに孤独に生きる青年と、寄生虫が好きで、視線恐怖症に苦しむ不登校の女子高生の切なくも美しい恋を描く本作。解禁された90秒版と60秒版の予告編では、W主演の林遣都と小松菜奈を引き立てる映像美はもちろん、潔癖症の高坂(林遣都)が執拗に手を洗っても洗ってもその手に菌が広がっていく描写や、視線恐怖症の佐薙(小松菜奈)を取り囲むように壁一面びっしりと目玉で覆いつくされている描写など、2人が苦しむ孤独な世界をビジュアル化するためにVFXを多用したインパクトのある映像が確認できます。

主題歌には、日本のヒップホップカルチャーを紹介するSpotifyのプレイリスト“+81Connect”のアンバサダーに選ばれるなど活躍の場を広げるラッパーのAwichが、映画からインスパイアされ書き下ろした新曲「Parasite in Love」。楽曲名は映画『恋する寄生虫』の英語版タイトルからとられ、歌詞の内容も孤独を抱え世界の終わりを願う高坂と佐薙の心を思わせる、エモーショナルな楽曲に仕上がっています。

本ビジュアルは、背中合わせにモザイク状に並べられ交わらない2人の視線が、“虫”によって始まったいびつな恋を表しているデザイン。本物の恋なのか、操られた恋なのか──狂おしいほどの恋心を抱きながら、その感情の正体に戸惑う高坂と佐薙の表情が切なさを増します。

監督を務めたのは、CMやミュージックビデオを中心に多岐にわたり活躍を広げ、現在放送中の大河ドラマ『青天を衝け』のタイトルバック映像も手掛ける柿本ケンサク。脚本には、『眉山―びざん―』(07年)、『トワイライトささらさや』(14年)の山室有紀子。

==

『恋する寄生虫』

極度の潔癖症で人と関わることができずに生きてきた青年・高坂賢吾。ある日、見知らぬ男から視線恐怖症で不登校の高校生・佐薙ひじりと友だちになって面倒をみてほしい、という奇妙な依頼を受ける。露悪的な態度をとる佐薙に辟易していた高坂だったが、それが自分の弱さを隠すためだと気付き共感を抱くようになる。世界の終わりを願っていたはずの孤独な2人はやがて惹かれ合い、恋に落ちていくが──。

出演/林遣都、小松菜奈、井浦新、石橋凌
監督/柿本ケンサク
脚本/山室有紀子
原案/三秋縋「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
主題歌/Awich「Parasite in Love」(ユニバーサルミュージック)
製作/「恋する寄生虫」製作委員会
制作プロダクション/松竹撮影所

日本公開/2021年11月12日(金)全国ロードショー
配給/KADOKAWA
公式サイト
©2021「恋する寄生虫」製作委員会