News

2021.08.12 18:15

※募集終了【8月24日開催】『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』Fan’s Voice独占最速試写会

  • Fan's Voice Staff

『ダウントン・アビー』のスタッフ&キャストがオスカー女優ジュディ・デンチを迎えて名作戯曲を現代に蘇らせた映画『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』が9月10日(金)に日本公開されます。

1937年、英国。犯罪小説のベストセラー作家として名を馳せるチャールズ(ダン・スティーヴンス)は、初の映画脚本執筆を前にして重度のスランプに悩んでいました。そこで、霊媒師のマダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に頼み、7年前に事故死した最初の妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び戻します。実は彼の小説は全て、エルヴィラが生み出したアイディアを書き留めただけのものでした。エルヴィラは、夫との再会を喜んだのも束の間、自分が幽霊で、チャールズには新しい妻ルース(アイラ・フィッシャー)がいると知ってショックを受けます。それでもチャールズに頼まれるままに“共同”制作するうちに、楽しかった日々がよみがえり、このまま脚本が完成しなければいいと願いますが、この世にいられる期限は刻一刻と迫っていました──。

あの世から帰ってきた妻が夫とやり直したいと願うおかしさと切なさが織り交じった本作の原案は、ノエル・カワードによる1941年初演の戯曲「陽気な幽霊」。1920~40年代に活躍し、俳優・作家・戯曲家・脚本家・演出家・作曲家・歌手・映画監督といくつもの顔を持つ天才エンターテイナーで、ポール・マッカートニーやブライアン・フェリーが彼のトリビュート・アルバムに参加するなどリスペクトしていたことでも知られています。同作は、1945年にデビッド・リーン監督により映画化され、51年に日本でも公開されました。

時代を超えて約2,000回にわたって上演され続けてきたそんな名作中の名作を現代にフィットする物語として蘇らせたのは、6年連続でエミー賞を合計15部門受賞した英国の大ヒットTVシリーズ『ダウントン・アビー』の監督のひとりであるエドワード・ホール。同ドラマのマシュー・クローリー役で大ブレイクを果たしたダン・スティーヴンスが、スランプから脱出するために霊媒師の力を借りて亡き妻をあの世から召喚させるベストセラー作家チャールズをコミカルに演じています。あの世から戻ってきた妻エルヴィラには、『ブリングリング』のレスリー・マン、チャールズの現在の妻ルースに『お買いもの中毒な私!』のアイラ・フィッシャー。そして、今や世界の映画界の至宝、『007』シリーズのM役が忘れ難いオスカー俳優のジュディ・デンチが、不思議な力を持つ霊媒師マダム・アルカティを快演しているのも見逃せません。

公開に先駆け、8月24日(火)に本作の最速試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2021年8月13日(金)23時59分
第二次締切:2021年8月16日(月)23時59分
第三次締切:2021年8月19日(木)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』Fan’s Voice独占最速試写会
日時:2021年8月24日(火)18:30開場/19:00開映/21:00終演予定
会場:ユーロライブ
会場住所:東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
募集人数:80名(同伴なし;当選者のみ参加可)
※上映後にゲストを迎えたトークイベントを実施予定です
※上映時間:100分

【新型コロナウイルス感染予防対策について】
・会場内では、必ずマスクの着用をお願いします。入場時の検温やアルコール消毒、整列時や入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防対策にご協力をお願いします。
・客席内では、前後左右一席ずつ空け、ソーシャルディスタンスを確保します。
・検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りさせていただきます。
・検査により陽性と判明した方、同居する家族や身近な知人の感染が疑われる方と濃厚接触があった方、過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある方、発熱や咳などの症状がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いします。
・新型コロナウィルス感染状況により、或いはほか諸事情により、予告なくイベント内容が変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

【ご注意事項】
・ご当選者には各締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・当日はメディア取材が入り、お客様が映像等に映り込む場合があります。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!』(原題:Blithe Spirit)

監督/エドワード・ホール
原案/ノエル・カワード
出演/ダン・スティーヴンス、レスリー・マン、アイラ・フィッシャー、ジュディ・デンチ
2020年/イギリス/英語/100分/カラー/スコープ/5.1ch/字幕翻訳:中沢志乃

日本公開/2021年9月10日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー!
配給/ショウゲート
公式サイト
© BLITHE SPIRIT PRODUCTIONS LTD 2020