News

2021.08.11 7:00

『ノイズ』2022年1月28日公開決定!特報映像&初ビジュアルが解禁!

  • Fan's Voice Staff

藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が2022年1月28日(金)に公開されることが決定!特報映像と初ビジュアル、渡辺大知の出演が解禁されました。

原作は、筒井哲也が2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載し、“鬼気迫る緊張感、衝撃のサスペンス!”と絶賛された全3巻のコミック。

舞台は、絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”。過疎化に苦しむ島でしたが、島の青年・泉圭太(藤原竜也)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには希望の兆しが見えていました。そんな平和な日常が、ある男の登場によって一変します。男の名前は、小御坂睦雄(渡辺大知)。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純(松山ケンイチ)、新米警察官の守屋真一郎(神木隆之介)の3人は、小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていきますが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に誤って小御坂を殺してしまいます。

島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。ところが、サイコキラーの元受刑者だった小御坂の足取りを追って県警が大挙して押し寄せ、静かな島は騒然とします。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体…。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか──?

特報映像では、冒頭から圭太が人を殺してしまうシーンが!「島も、俺も、終わりだよ」と苦悩する圭太に、「全部、なかったことにしましょう」という真一郎。困惑しながらも死体を隠すことを決意する3人とは対照的に、島の復活に喜びの声を上げる島民たち。ところが、この殺人をきっかけに、のどかだった猪狩島が一変。迫りくる県警、不穏な動きを見せる保守的な島民たち。果たして、3人の運命は──?

映画『色即ぜねれいしょん』(09年)で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する輝かしい映画デビューを飾り、『渇き。』や『勝手にふるえてろ』などの話題作への出演が続く渡辺大知が演じるのは、ある日突然島を訪れたサイコキラーの小御坂睦雄(こみさかむつお)。小御坂は、かつてのストーカー殺人を犯した元受刑者。不穏な空気を漂わせながら圭太・純・真一郎の周りに静かに現れて、圭太の娘に音もなく忍び寄っていく難しい役どころ。渡辺は自身の役柄を「(藤原や松山ら)登場人物たちの平穏な生活を揺さぶる、まさに『ノイズ』のような存在」と説明。同時に「そんな『ノイズ』の僕を、現場のスタッフ・キャストの方々はとても温かく迎え入れてくれました。素敵な縁をいただき、感謝しています」と語っています。

以下、渡辺大知のコメント全文です。

渡辺大知(小御坂睦雄 役)
この映画は日常に起こり得る、人間同士の関係性が作る恐怖に焦点を当てた映画だと思います。
そして僕の役柄は登場人物たちの平穏な生活を揺さぶる、まさに「ノイズ」のような存在でした。
でも、そんな「ノイズ」の僕を、現場のスタッフ・キャストの方々はとても温かく迎え入れてくれました。
素敵な縁をいただき、感謝しています。

==

『ノイズ』

主演/藤原竜也、松山ケンイチ
出演/神木隆之介、渡辺大知
原作/筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督/廣木隆一
脚本/片岡翔
音楽/大友良英
企画・プロデューサー/北島直明
製作・企画/日本テレビ放送網
制作/クレデウス

日本公開/2022年1月28日(金)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©筒井哲也/集英社©2022映画「ノイズ」製作委員会